ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年のオペラ関係のスケジュール・・・結構早めにオープンです

この時期、例年だとオペラやリサイタルなどの予定は5月ぐらいまでしか調べられないのですが、今年は来年の12月あたりまでの予定がちらほら出てきています。 嘉目ちゃんは1月に結構入っていて、2月~4月中旬はフランスなので、その後の予定だと二期会が公開し…

日馬富士引退の影にあるモンゴル人会

日馬富士引退で事が終息すると 考えている人はどれくらい いるのだろうか。 この問題の本質は「暴力沙汰」ではなく、もっと基本的なところに問題があることを、マスコミも関係者も指摘をしていないところが大問題である。 この点をいち早く指摘したのが、あ…

麻季ちゃん主演「ポッペアの戴冠」・・・4時間の長丁場でした。

勤労感謝の日の昨日、久しぶりに オペラを楽しみました。 3月ぐらいから公演情報が入ってきていたので、チケットを入手するのに万全を期していましたが、ジャパンアーツの会員になるかならないかで手間取り、結局S席を無駄にしましたが、SS席でじっくり見る…

人前で歌えない歌唱力・・・辻井伸行とのコラボと羞恥心

CMをみて驚きましたが、 これほど下手な歌い手はいないというくらい、 聞くに堪えない歌でした。 声を張ることもできず、まともな発声ができなくて、 鼻から抜けるような歌い方で誤魔化す最悪な手法。 この程度でなぜ人前で歌えるのかが、 ものすごく疑問で…

どうしようもない愚民率・・・福岡県

昨日AKBのCDを捨てた馬鹿が逮捕されたかと思うと、 北九州市では、強盗傷害事件、 そして今日はというと柳川市で小学生の列に 車が突っ込み怪我をさせるという 全国ニュースが毎日のように起きている福岡県。 今日の女子児童にけがをさせた車がテレビに 映っ…

またまた福岡県民です。・・・中学生逮捕。

中学生の兄が、弟を「錐」で刺して殺人未遂で逮捕されるというニュースがありました。 この1週間足らずで3件も「人命」に絡む事件が報道されています。 犯人はいずれも「福岡県民」です。 この県の県民性ともいうべきことが人命を重視しないというのがはっき…

こんな県いらない・・・福岡県民がまた起こした殺人事件

以前、福岡の公務員が飲酒運転で車にぶつかり、その車を川に落として乗車していた家族を「殺した」件で記事を書きましたが、今回も全国的なニュースで福岡県民が「人を殺した」事件が2件、大きな衝撃を国民に与えています。 1件目は高速道路で車を止めさせ事…

森麻季ドラマチックコンサート・・・かつてない最高のステージ

今日、9日に東京オペラシティコンサートホールで行われた麻季ちゃんのコンサートに行ってきました。 いつもオーケストラが一緒になると、with 森麻季となることが多く、 彼女の声が演奏にかき消されることがほとんどでしたが、今日は彼女が主役のコンサート…

質問者の質が下がったYAHOO知恵袋

最近知恵袋の回答をしてて、質問者のレベルが グンと下がった気がします。 質問者の大半は、知らないことを尋ねる従来の スタイルですが、中には物凄く勘違いをしている 素人が多数見受けられます。 そのパターンは決まっていて、自分の思い込みを 相手に投…

社員の勇気ある行動をよく考えろ・・・コンビニ会社の異常な対応

お昼のニュースで、コンビニの店員さんの 執った行動に対して、コンビニの会社に 苦情が入り、この会社は「始発防止に努める」と 訳の分からない謝罪をしたとか。 この会社も、苦情を入れたやつも本当に 馬鹿丸出しです。このコンビニの駐車場に 長時間駐車…

シャネル銀座本店シャネルピグマリオンデイズ2017・・・嘉目真木子コンサート

銀座シャネル本店4階にある シャネル・ネクサス・ホールにおいて ソプラノ・嘉目真木子の コンサートが行われました。 シャネルが毎年演奏家を選び ソロコンサートの場を提供する 催しで、入場は無料ですが、 毎月抽選にて来場できるかどうかがきまります。 …

日テレのインチキ解説・・・的場浩司、家を買う。

今オンエアされている「有吉ゼミ」の 的場浩司、家を買う。で古民家を映していますが、 その入り口付近の床仕上げで、解説が大ウソをついていました。 解説は「御影石」と言っていましたが、 御影石であのような材料はありませんし、 石張りで目地セメントな…

カラオケルームでゲロとの遭遇

昨年12月、いつもの相棒と銀座の店で食事をした後、 いつものカラオケ店へ行きました。 「カラオケの鉄人みゆき通り店」が常連のお店です。 そして今回、相棒が花粉症の為、 2~4月は飲み会ができないので 5月17日に 再び来店しました。 前回の時、エレベー…

ヤフー知恵袋に見る失礼な奴

ヤフー知恵袋でたまに回答をしていますが、 今回、実に失礼な奴に出会いました。 言葉の意味が分からないと言っておきながら、 とんでもない回答をよこしました。 話の内容から、ほかの質問も見ましたが 素人でした。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp…

2年ぶりのステージ・・・辛島小恵プライベートライブ2017

毎年恒例のプライベートライブ、2年ぶりに行ってきました。 今回はデビュー10周年という区切りのイベントになりました。 たまに、昼間と夜に分けてやることがあるのですが 今回は、初めて昼の部を観てきました。 いつもなら2部構成のステージですが、 今…

鷲尾麻衣ファーストアルバム只今到着

明日発売予定の 麻衣のファーストアルバムが 先ほどヨドバシドットコムより 1日早く到着しました。 確定申告書類を送付したら聴きます。

どうなる豊洲問題・・・呆れた分析結果

地下水の汚染データーで豊洲市場問題が再燃しています。 あの調査の流れを見ても、今までのデーターを 自分たちの都合のいいように隠していた疑いが 強まります。ことにお役所というのは、大きな問題を 隠す「事なかれ主義」の巣窟ですが、今回の 東京都の大…

国家としての「恥知らず」・・・朝鮮民族の品格

数年前、韓国についての記事を書きましたが 今回もまた、同じようなことを書く羽目になりました。 例の銅像の件ですが、 あいつら本当に救いようのない民族です。 「国家」というレベルで解決した事案を平気で 反故にするという行為に対して、何の躊躇いも …

崩壊への序曲・・・トランプに施政方針はあるのか

今週の金曜日にアメリカ次期大統領の 就任式があるようですが、いったい何人の議員が欠席するのでしょうか。 CNNを締め出したり、ツイッターでくだらない 独り言を言ったり、大統領というよりも 政治家としての資質はゼロ、やっていることは 権力のない人間…

みなとみらいジルヴェスターコンサートからNHKニューイヤーオペラコンサートへ

大晦日から元旦にかけて、横浜みなとみらいホール大ホールで 行われたジルヴェスターコンサートに初めて行きました。 普段はオペラ主体のコンサートですが、 今回はオーケストラ主体のコンサートになります。 これだけの時間、眠くならずに演奏を聴いたのも…

連続掲載第2弾・・・関わりたくなかったアホ経営者

兄弟そろってのアホ経営者ですが、 弟の経営する会社が出してきた見積もりの中には、 大手の前田道路が材工で10万程度でできる工事を 材料別で20万で出してきたものもありました。 実際の工事を精査しないで、外注丸投げしか経験がないと このようなこと…

消えてほしいくそ会社・・・昨年の反省から1

昨年を振り返ると、転職、退職、父の死といろいろありました。 私自身の体調も優れず、肩から指先まで動かすのに 一苦労の状態が続いています。 薬などの効果のほか、次の就業まで時間があるので、 できるだけ体を休める算段をしています。 昨年4月に、大京…