ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京検察審査会崩壊への軌跡 第三章 東京検察審査協会 Vol.2 懲戒請求

昨年から今年にかけ4つの裁判を提起しました。 もっとも、2つの裁判を控訴審まで持って行った だけの事ですが。 前回の記事で、この裁判を弁護士が受任し、 着手金を受領した段階で、「横領罪」が成立した と申しました。 今年に入り、まず最初に全協会員…

東京検察審査協会崩壊への軌跡 第二章 全国検察審査協会連合会 Vol.12 50年の歩み(2)

今年に入り、昨年からの裁判が1月25日に 終了したのを受け、この裁判に関わった弁護士に 対する「懲戒請求」を行っていた関係で、 記事の更新が少し遅くなりました。 全検連の手持ち資料がごく僅かになったので 少し小出しにしていきます。 平成11年度 …

目黒パーシモンほル「魔笛」・・・森 麻季

昨日24日は、目黒パーシモンホールで開催された 「魔笛」を観劇してきました。 この会場に行くのは初めてでした。 「魔笛」はお馴染みの演目なので、演出をどのように するのかというのが、観る側にとって興味を惹くもの があります。 今回は、CGを使って舞…

廣瀬 誠ソロプロジェクト・・・メグルハ命 With 辛島小恵 

23日の夜、通いなれている銀座で小恵ちゃんが ゲスト出演の演奏会に行ってきました。 ヴァイオリンの演奏が主体のコンサートは 初めてでしたが、最初から問題ありの ステージでした。 問題は音の大きさです。 このホール結構狭いスペースです。 それなのに、…