ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インビクタス・・・満足できる作品でした

昨日、新橋ヤクルトホールで行われた試写会に行った後、始発の時間まで 銀座でカラオケを6時間ほど歌って先ほど帰宅しました。 今回の試写会はムービープラスとJ-SPORTSの共催イベントとして開催されました。 2時間20分の上映時間でしたが1時間…

笑えるサスペンス・・・ゴールデンスランバー

本日、明治安田生命ホールにて行われた「ゴールデンスランバー」の試写会に行ってきました。 娯楽作品として観るなら「まあまあ」と評価できますが、サスペンスと考えるなら、 「落第点」です。 ストーリー的な流れは良いのですが、脚本が甘すぎる内容でした…

サロゲート・・・観てきましたが

ブルース・ウィルス主演の「サロゲート」109シネマズ木場で観てきました。 人間に替わりすべての作業をロボットにさせるまでは良かったのですが、 そのロボットを動かすのは結局本人が遠隔操作的に作業しているに過ぎず、 人間にとって余り意味のあること…

どうなる小沢捜査

昨日、渦中の小沢幹事長が事情聴取のあとその内容を公開した書簡を発表しました。 最初に言っていたこととまったく違い、 明らかに弁護士と打ち合わせて作成した 「作文」を公表したにすぎないという茶番でした。 特捜がこれを受けてどこまで捜査をするかが…

国民的じゃんけん大会でビールゲットしました。

田村正和さんとじゃんけんして勝ったあと 抽選にも当たり、350ml が1ダース届きました。 昨年暮れから抽選に恵まれ、試写会2本、 展覧会1本、ビール1箱、そしてまた来週は 26日と29日に試写会が2本入りました。 「インビクタス」と「ゴールデン…

川喜田半泥子のすべて展・・・最終日に行ってきました

昨年12月30日から松屋銀座で開催されていた 「川喜田半泥子のすべて」展本日最終日を迎えました。 (かわきたはんでいし) 「サネットギャラリー」さんからチケットをいただきましたので作品を拝見してきました。 作者はもともと銀行家でありましたが、 …

今年は百恵ちゃんの記事を書いてまいります・・・今日は誕生日

彼女が引退してから30年が過ぎ、本日51回目の誕生日を迎えました。 私も芸能界に本格的な関わりあいを持つことになったのは、彼女が最初です。 芸能界の接点としては、6歳のときに東京駅の大丸で行われたドリフターズの 小さなステージですが、ファンク…

小沢切りはいつになる!

先ほど石川議員に逮捕状が出されたというテロップが流れました。 ようやく外堀が埋まってきたというところでしょうか。 とうの小沢さん、いつまでしらを切りとおせるか。 というよりも、この方記者会見で「国民に迷惑をかけた」と言っていましたが、 迷惑を…

伊達晃二・・・改名しました

晃二の名前が孝時にかわりました。 今日のライブでも告知があると思いますが公式サイトで以下の通り掲載してあります。 伊達孝時、改名の挨拶とご報告。 この度、皆様にご報告させて頂きたいことがございます。 昨年末に、伊達とスタッフがいろいろ検討いた…

クリスターレ☆・・・次回のステージは

クリスターレ☆のメンバー2人から早くも次回のイベント案内が届きました。 クリスターレ☆ <バレンタインデー・ ラブ・コンサート> 日時:2月13日(土) 14時~、16時~ 2回ステージ (30分間) 会場:玉川高島屋S・C 本館1階 グランパティオ …

クリスターレ☆華やかにデビューしました

ソプラノ歌手4人のユニット・クリスターレ☆が華やかにデビューしました。 さすがにこの4人が揃うと、それぞれのファンもついてくるもので、 昨年のコンサートとは違い、開演30分以上前で座るところはまったくなく、 相当数の立ち見が出ていました。 歌唱…