ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美奈子の誕生日と彩夏祭

今日31日は美奈子43回目の誕生日。 これと相まって、明日1日まで埼玉県朝霞市で行われる彩夏祭。 今年はザニュークラシックスもイベント出演があり盛り上がりそうです。 彼らは14時からの朝霞コミュニティセンターと19時からの市役所イベント会場の…

クリスターレ☆ランチタイムコンサート

5か月半ぶりとなる彼女たちのコンサート、 東京オペラシティコンサートホールに於いて 予想を上回る観客を動員して無事終了しました。 これに先立ち、同じフロアで本日より始まった アントワープ王立美術館コレクション展を30分ほど拝見してきました。 展…

函館記念・・・ドリームサンデーの逃げ切りまで

展開を考えると何が何でも逃げるという馬が不在なこのレース、 ハナにたつのは8番 ドリームサンデー となります。 グレード的にも問題はなく、近況、斤量を考えても十分逃げ切れると判断しました。 対抗には 16番 フィールドベアー、単穴には6番 マイネ…

アイビスサマーダッシュ・・・さあどうなりますか人気馬

昨日のチャリロトで15万円の配当を手にして意気揚々とこの波に乗って totoまで当たれば何も言うことはありませんが、 他力本願な勝負事はうまくいかないものです。 さて、明日の新潟メインですが、人気馬にも 結構死角があるので中穴からの高配当を狙って…

お見事戸崎圭太・・・ジャパンダートダービー

大方の予想を裏切る結果となった ジャパンダートダービー、前走の結果から好調維持の マグニフィカが期待以上の結果をだして見事3歳ダート王に輝きました。 1番人気が掲示板を外すことは公営競馬でよくある事です。 まして古馬ではないので驚く事はありま…

第12回ジャパンダートダービー・・・公営勢はどこまで

本日のTCKメイン、 第12回 ジャパンダートダービーGⅠ。 中央勢が優勢のようですが、1番人気の12番 バーディバーディ、大井競馬場は初めての出走です。 過去、中央の人気馬がこのコースを攻略できずに 期待を裏切っているレースも多々あります。 3…

間違った読みを放送してはいけません・・・日本テレビさん

現在放送中の火曜サプライズで都電めぐりをしていますが、 先ほど鬼子母神の場面でメディアと してあってはならない間違いをしでかしていました。 「鬼子母神」・・・「きしもじん」と発音します。 ゲストの島田さんだけがきちんとした読み方を されていまし…

ドモナラズ七夕賞優勝です・・・が

昨日の予想で本命格に推したドモナラズが 4キロ減の斤量を利して見事優勝しました。 1着から3着までピックアップした馬が入りましたが 16番が消えてしまったおかげで、馬券的には 馬単が1着3着と掠っただけで外れてしまいました。 推理が的中しただけ…

七夕賞とプロキオンS・・・組み合わせが妙味です。

明日のGⅢ、2鞍とも本命が絞りにくいレースになったような気がします。 まず七夕賞 10番 バトルバニヤン が前走の余勢を駆って 人気になっていますが2000mになって抜け出しがきくかどうか、微妙なところです。 同じレースで56kgを背負って4着に突…

エライまがい物でした・・・香港で購入した金のイヤリング

今朝の新聞チラシの中に2度目のアクセサリー買い取り広告が入っていました。 地元のジャスコ内の店舗だったので、10数年前会社の香港旅行の際、 クリスマスパーティーなどの交換贈答用で買ったイヤリングを持ち込みました。 もちろん未使用で「金」ですか…

大きく外して気分一新・・・阪神・ジュライステークス

先週の万馬券予想、いいところまできていましたが 結果的には思いっきり外してスッキリしました。 今週はとりあえず明日の1レースを予想してみます。 このレース、18番のエイシンパンサーに重い印が集まっているようです。 最近の阪神では好成績を残して…

本命不在のローカル戦・・・すべて万馬券狙いです

GⅠが終わり実力のある馬が休養に入って 確実視できる馬が居ない番組が続きます。 福島のラジオNIKKEI賞、 本命は9番トゥザグローリーが大半を占めるようですが 右回りの1800での持ち時計は平凡です。 斤量と末脚の鋭さが生きるかどうかは、天気の関…