ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SG第36回笹川賞・久々の競艇予想

ダービーと同じ日に競艇の世界でもビッグタイトルのレースがあります。 SG・笹川賞、久しぶりに競艇の予想です。 準優戦で1着になり優勝戦1号艇の今村は不動の軸ですが、2番手には今開催すこぶる調子のよさそうな 松井に手をのばします。 おそらく差し…

第76回 東京優駿・日本ダービー

いよいよダービーがやってまいりました。 先週のようなつまらない結果に終わらないよう、明日の予想に入ります。 連日の雨で馬場の回復が見込めない状況になり、今日のレースを見ても前残りが目立ちます。 人気どころは中団から後方追い込みタイプです。まっ…

ZARDファンの独りよがり

一昨年、泉水が亡くなった後、病院に献花をするファンに対して警告の意味をこめて記事を書きました。 残念なことに、いまだに病院で献花をするファンがいるそうです。 病院という施設の意味もわからず、ただ己の欲求を満たしたいだけの行動です。 自分の行っ…

ZARD・坂井泉水三回忌に寄せて「 揺れる想い I ・ Z U ・ M I 」

もうすぐ泉水の三回忌を迎えます。 彼女が亡くなり二年の歳月を重ねましたが、相も変わらず彼らの目を 覆いたくなるような愚行が続いています。 金儲けのための執拗なマスコミ操作、本人とは無関係なグッズを 売りまくるべくネットを通して広告を流していま…

美奈子基金企画の仙台イベント無事終了しました。

仙台で行われた「県民のための医療公開講座」 ~命をつなぐ骨髄移植・臍帯血移植~は、本日無事終了いたしました。 関東方面からは私を含め8名、地元から1名が駆け付け催しを見守りました。 現場で活躍する医師から、直接実態をお聞きできたことは大変勉強…

第70回 オークス 難しい予想です

明日のオークス、展開的に何が有利かわかりません。 JRAが調教後の馬体重を発表していましたが、大幅に増えていた馬が結構いました。 今回、4番 ヴィーヴァヴォドガ が大逃げ宣言をしていますので、この馬を追っかけた馬は 間違いなくつぶれます。 また…

またまた日帰り・仙台のイベント

明日23日土曜日、美奈子基金と B M I が企画協力をしたイベントが仙台で行われます 。 県民のための医療公開講座~命をつなぐ骨髄移植・さい帯血移植~と題して エルパーク仙台にて13時より開催されます。 宮城骨髄バンク登録推進協議会とファイザー…

ヴィクトリアマイル 予想はずして馬券的中

昨日の予想で1番を絡めましたが、今朝になって天候や脚質を踏まえると 1枠2頭がとても怪しく感じました。 そこで3連単だけ6番を絡めて押えました。 直線で5番が突っ込んできてヒヤヒヤしましたが、6-2-1で決まってくれて結果オーライです。 予想…

第四回 ヴィクトリアマイル 直前予想と告知です

あすのヴィクトリアマイル、ウォッカ本命は予想上仕方ありませんが、 競馬に絶対はないので、これが飛んだ予想も検討します。 まず本命予想は 5番 ザレマ 、6番 ウォッカ 、12番 ジョリーダンス この3頭のBOXを軸に、1,10,15,17 を絡める…

検察審査会と裁判員制度その1

さきほど約2時間に渉るテレビ収録を終え帰ってきました。 裁判員制度がはじまることに絡めて、検察審査会のことが少しずつ話題になっています。 来週の土曜日O・A予定の「報道特集」に出演します。 田丸 美寿々さんを囲んで裁判員制度や検察審査会のお話…

第14回 NHKマイルカップ

今日の結果は早く忘れて、明日のレース予想ですがとても難しい予想になります。 前走の中山NZトロフィーの時計を鵜呑みで評価すると痛い目を見そうです。 今回のレースで1番人気は4番 サンカルロ だと思います。 私はこの馬に大きな印を打ちません。あく…

もう一つ残っていたダービーTR プリンシパルステークス

土曜日の予想はあまり掲載しないのですが、 ダービーTRということもあって穴狙いの予想をしてみます。 東京11R プリンシパルステークス ですが、このレース人気は2番、3番、4番に集まりそうです。 この中で狙えそうなのが、休み明けの前走を叩いてき…

大穴期待のマイネルキッツ・・・見事優勝

大穴として期待したマイネルキッツが予想通り優勝しました。 日経賞の1,2着が入れ替わっただけですが、距離が延びて本領を発揮しました。 馬券は4番を切ってしまいましたのでとれずに終わりましたが、 ギャンブラーとしての読みが的中し12番人気が勝っ…

第139回 天皇賞・春

青葉賞の予想が大惨敗に終わりましたが、明日の天皇賞、前売りで既に買っています。 人気どころを馬番でいえば、15,16,17と私の人生暗かったは、宇多田ひかるのお母さんですが、 15番 モンテクリスエス は 斤量面で?が点灯します。 16番 スクリ…

ダービーTR 第 16 回 青葉賞

明日の青葉賞、ダービーを目指す馬は最後のトライアルになります。 今回は実績、勢い、上がり3Fのタイムから選びました。 本命になるのは 17番アプレザンレ-ヴですが、問題は距離だけです。 残り2頭は、5番 バアゼルリバー 、 8番 キタサンアミーゴ …