ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口達也書類送検に観るマスコミの不公平

以前、稲垣吾郎が警察沙汰になった時、各報道機関は 名前の後に「メンバー」という文字を付けた。 犯罪者を呼ぶのにこの文字は必要ない。 むしろ異常である。この理由は言うまでもない。 ジャニーズ事務所の反撃を恐れたからである。 テレビは数字を稼げる番…

モータースポーツの足跡・・・古い写真が出てきました

アルバムに綴じていた写真をスキャンし、 データ保存できるようにしました。 今から30年ほど前にモータースポーツをダートトライアルのカテゴリーで始めて、クラブ員同士の交流で旅行やキャンプなど、関東を走り回りました。

ブスをCMに出してはいけない・・・視聴者に対する嫌がらせ

秋元康率いるブス軍団が芸能界に蔓延り、 需要と供給のバランスを著しく狂わせている昨今。 CM業界では、こいつらによる嫌がらせ映像が画面を汚しています。 製作サイドのレベルの低さが浮き彫りになった映像を、 視聴者の意思とは関係なく、 無理やり見せ…

ユッコの命日・・・岡田有希子三十三回忌

今から10年前、ちょうど常滑の現場へ赴任していた時に 三度ほどユッコのお墓参りをしました。 できる事なら三十三回忌の今日、 あの場所へ行きたかったのですが、 自分の置かれている現状を考えると、 いささかもどかしさを感じます。 この10年、ユッコの関…