ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回ジャパンカップ・・・コース適性は如何なるものか

前走で凱旋門賞を勝ったデインドリームが参戦 とあって、人気が微妙に割れ加減の模様ですが 展開を読み切るのも至難の業です。 馬場適性や持ち時計からアッサリは考えにくく 京都コースと違ってスピードに乗っての勝利はありえません。 流れが速くなる事は必…

マイルチャンピオンシップ・・・昨年の再現となるか

人気が割れ気味のこのレースですが、 右回りの京都コースでの実績と持ち時計から いくら調子がよさそうでも、適正のない馬、 距離とタイムの絶対値などの要素を考え軸馬を絞りました。 今年に入って得意の右回りではなく左回りの 適距離以外を使ってきた2番…

エリザベス女王杯・・・少しだけWIN5

昨年の覇者スノーフェアリーの参戦で馬券的には 絞りやすそうですが、他馬の取捨が微妙に難しい 一戦となりました。 1枠2頭、人気ですが勝った時の距離や斤量、 血統などをみてみると、2番は2000mまで、 1番も血統的には大丈夫と思いますが、 この…

GⅠの谷間でWIN 5 予想してみました。

今まで一度も当てた事のないWIN 5 ですが予想してみます。 5鞍の予想が当たるという事は、 5レース的中させると言う事になります。 普通に考えても、まず「無理」でしょう。 5鞍的中できる力があるのなら、こんなドリーム馬券に手は出しません。 とい…