ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2番手以下が大混戦・・・日本ダービー

皐月賞組みの実績評価がかなりいいようですが、あのレースを見る限りいちばん目を惹いたのは4着に来たワンアンドオンリー ただ1頭だけです。今回の本命は 2番 ワンアンドオンリー対抗に 10番 ベルキャニオン以下 11番 ハギノハイブリッド から6番、…

伸るか反るか明日も穴狙いです・・・第75回 オークス優駿牝馬

先週は大穴を狙ってこけましたが、今週もまた穴目の勝負です。一番人気のハープスターですが、一度も経験したことのない距離がはたしてどう出るか、穴党ならまず考えるとこです。今回は2本戦にして予想しました。第一本線は、ハープスターを蹴飛ばした予想…

狙うぞ大穴・・・第9回 ヴィクトリアマイル

先週は超大穴馬をピックアップして、見事連に絡みましたが、今週も穴馬が目白押しです。人気は 9番 ホエールキャプチャ でしょうがこの馬、人気になると走らない記憶があるので3番手評価にとどめます。本命は 15番 エクセラントカーヴ。ポテンシャルの高…

小田原城殺人事件・・・十津川警部シリーズでまたまた失態です

只今放送中の十津川警部シリーズのサスペンスドラマ小田原城殺人事件ですが、プロローグの段階で覆面パトカーの「わ」ナンバーがどアップで登場しました。最近の番組制作者のレベルというか、作品構成においていったいなにを考えて作っているのか理解できま…

NHKマイルカップ・・・本命に推した無印馬が堂々2着でした。

さきほど終わったNHKカイルカップほとんどの新聞で無印の馬をあえて本命にした穴党としての鋭さをタガノブルグ号が証明してくれました。さすがに3着に入った馬まで押さえられませんでしたが、今年の3歳戦は穴党には面白い展開です。ミッキーアイルは優勝こ…

第19回NHKマイルカップ・・・今週も本命外しで大穴狙い

先週は買い方のミスで馬券は逃しましたが本命はキッチリ的中させました。今週も1番人気は押さえに回した予想です。ミッキーアイルの逃げ切りタイムでは、桜花賞組みには通用しないと踏みました。おそらくゴール寸前まで粘ると思いますが、東京コースと伸び…

学習能力のないテレビ局・・・「相棒」以外に見るものなし

今放送が終了した警視庁警護課4。以前より「わ」ナンバーの捜査車両のことをかいてきましたがまたまた堂々とカメラアングルも考えず、正面から「わ」ナンンバーを映し出していました。最近「相棒」の成功をいいことに、やたらと刑事ものを作り出したテレビ…

明日の天皇賞・・・本命は押さえまで

明日の天皇賞、本命は14番と書いている 新聞がほとんど、対抗は8番ゴールドシップ。 この予想なら馬券を当てても意味のない結果です。 いっそ見ているだけのレースにしたほうがいいかも。 そこで穴目ですが3番手あたりを軸に手広く買います。 本命 7番 …