ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手も足も出ない日本の外交能力・・・「イスラム国」報道のお粗末さ

「イスラム国」に捕えられ捕虜になったジャーナリストを 巡って間抜けな報道をしている我が国のマスコミと 自分たちの無力さと愚かさを露呈し続けている 関係者がテレビをにぎわしている今日この頃。 ヨルダン政府と「イスラム国」の交渉が難航していると伝…

5人の歌姫たちと羽根の生えたお金たち

今年から5人のオペラ歌手をみる体制をとりましたがものすごい忙しさとお金の忙しさにてんてこ舞いです。普段はカード決済でチケットを購入しますが、出演者割引や本人主催、現金決済などが入ってくるととんでもない状況になるとしみじみ感じました。2月1…

年明けからエンジン全開・・・今日は麻季ちゃんのコンサート

なかのZEROで行われた本年2回目となる コンサート。 ニューイヤースペシャルコンサート 東京フィルハーモニー交響楽団 With 森 麻季 残念ながら座席は前から2列目でしたが一番はしっこ 正面から彼女の美声を聞く事ができませんでした。 それでも、しっかり…

ドラマ制作者の稚拙な小細工・・・ミステリーに「わ」ナンバー

現在放送中の土曜ワイド劇場西村京太郎 トラベルミステリー63ですが、またまた捜査車両に「わ」ナンバーを使うという小細工をして作品の価値を落としめています。カメラアングルを細工すれば画面に映りこまなくするのは簡単なことです。何も考えていないか…

NHKニューイヤーオペラコンサート・・・行ってきました。

今年のオペラ活動の始まりとなるイベント、 NHKニューイヤーオペラコンサートに行ってきました。 今回で2度目になりますが、チケットをとるのに ひと苦労させられます。 発売開始時間が10時なので、PCをスタンバイさせて よ~いどんで画面を開くと、S席の…

NHKニューイヤーオペラコンサート・・・明日から始動です

昨年から会場で観ることになったニューイヤーオペラコンサート。森 麻季 をはじめ国内一線級の出演者たち、このレベルの声を聴かないと新年の幕開けになりません。昨年、由希の産休を機に観る対象を大幅に変更しました。クリスターレ☆はすでに活動を休止して…