ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルームコンサート・・・谷中音楽ホール

3回目を迎えたhrwm(フルーム)のコンサート。 今回は場所を谷中銀座からほど近い、 谷中音楽ホールにておこなわれました。 美也姉こと鈴木美也子を頂点に(年功序列)、 飯高まりこ、柿谷美雪、平田由希のソプラノ4人と ピアニスト 平松かほる のアンサン…

第144回 天皇賞・秋・・・本格化した馬を軸に

アーネストリーの単勝が被り過ぎているきらいもありますが、 前走59キロを背負って勝ち切っているあたりから 買わないわけにはいきません。 同じく、春は今一歩のところまで来ながら悔しい思いを してきたローズキングダムも同じく59キロを背負って 一戦…

第72回菊花賞・・・穴馬はどこにいる

オルフェーヴルの三冠が懸ったこのレース 何事もなければ下馬評通りになると思われます。 もっとも気性の悪さを出さなければの話で、 仕掛け所を誤ると届かないという結果に終わるのも このレースです。 17番 フレールジャックが逃げることを仄めかして 主…

第16回 秋華賞  いつでも大穴狙いです

京都競馬場で絶対の信頼実績がない馬が多く 軸の選定に迷うレースになりました。 近走の成績から4番と12番に人気が集まりそうですが GⅠ 馬に人気がないのも困ったものです。 本線予想で7頭をピックアップして絞り込みをしました。 8番 デルマドゥルガ…

1キロの斤量増は斬りました・・・スプリンターズS

ロケットマンがぶっちぎりで勝つ事が出来るのか はたまた伏兵がスルスルと抜け出すのか、 軸を絞り込むのに難儀をしていますが、 持ち時計と馬場、斤量から前走より斤量が増えていて 1分7秒台の中盤前後の持ち時計のない馬は たとえ人気でもバッサリと切り…