ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の重賞競争・東京2歳優駿牝馬

大晦日の東京シティ競馬、メインレースの予想です。 昨日のシンデレラマイル、直線に入ったところで私の本命が カラ馬の煽りを受けた馬に寄られて飛んでしまいましたが、 軸馬のもう一頭が1着に来たおかげで何とかとりました。 今日のレースは2歳馬でしか…

第54回 東京大賞典

中央競馬は終わりましたが、公営大井ではこれからが本番です。 本日、10R 第54回 東京大賞典 の予想です。 レース展開では、8番 サクセスブロッケンが引っ張る格好で3コーナーまで進みます。 コース得意のフリオーソ、復調著しいカネヒキリ、人気のヴ…

中央競馬・有馬記念で総決算

有馬記念は軸にした4頭のうち、2頭が3,4着に食い込みを見せてくれました。 1番人気を買って、それが当たってもうれしくも無いのでこれで良しとします。 マツリダゴッホの敗因は大きなレースを使いすぎたのが原因でしょう。 ダイワスカーレットの資質と…

小沢祐美子ソプラノコンサート

本日、日本橋三越本店で開催されている祐美子さんのコンサート、 第一部に行ってきました。 お会いするのは美奈子の音楽彩以来です。 30分の短いコンサートですがゆっくりソプラノボイスを堪能致しました。 14時30分からの第二部は忙しくて観る事がで…

有馬記念予想、昨日の補足

昨日の予想に1頭を本線追加しました。 2番 ベンチャーナイン ですが追い込みの脚と乗り替りが少し怪しいので 馬単、三連単は2番を加えた4頭BOXに変更しました。

一日早い有馬記念の予想です

今年の中央競馬、最後のG機β茖毅害麝馬記念の予想です。 昨年のこのレース、マツリダゴッホを本命にして見事的中しましたが、 今年も的中で締めくくりたい一戦です。 本命は 10番 マツリダゴッホ になりますが、対抗はあえて人気薄から入ります。 馬場適…

おかしな会社ですね・・・「刑事告訴」その後

さきほど、さいたま労働基準監督署より連絡がありました。 私が刑事告訴をした会社「エム・テック」に対する捜査状況の経過報告です。 署員の方の開口一番が「おかしな会社ですね、あの会社は」でした。 私が内容証明を送達した担当者に、連絡を取り日程打ち…

ラリージャパン終わった後の裏話

先週の土曜日、来年から移籍するチームの忘年会に行ってきました。 移籍と申しましてもライセンス更新手続きをしていただく所属が変わるだけで、 クラブとしては今まで通りRMC ラリーアートメンバーズクラブ、チームが三菱系列の 全国的組織、CMSC東…

朝日杯フューチュリティステークス前日予想

明日、中山競馬場で行われる 第60回 朝日杯フューチュリティステークスの予想です。 最近ボロボロの結果が続いていますが、有馬記念のパーフェクト予想までは気を緩めないでいきます。 今回のレース、先に行きたい馬が多すぎます。 展開を考えて好位から差…

2歳馬のGⅠ・阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神J・Fの直前予想です。 1番人気は 13番 ブエナビスタ になるかと思いますが、今回は△評価です。 坂のある馬場経験、持ち時計、決め手から軸は3頭に絞りましたが4頭目も同格評価です。 2番 ダンノベルベール 、 4番 アディアフォーン 12番 ワン…

伊達晃二 in 朝霞音楽彩

朝霞のふれあいまつりに行ってきました。 今日6日は美奈子の祥月命日と重なり朝霞に行く前にお参りしてきました。 普通は車で行くのですが、今日初めて電車と徒歩で行ってみました。 お寺には、私の知り合いの晃二ファン1名と偶然にも顔を合わせることがで…

明日のGⅠ ジャパンカップ ダート

明日、阪神で行われるJCダート、難しい予想になりました。 展開的には 8番 ティンカップチャリス がハナを切って一人旅でしょう。 流れに乗れば逃げ切りまであると見ました。 対抗は 3番 サンライズバッカス を抜擢します。 斤量減なら差し足が届くでし…

透き通るソプラノボイス

12月28日の日曜日、日本橋三越本店でソプラノ歌手によるソロコンサートが催されます。 30分のステージが2回、12時30~、14時30~に行われます。もちろん無料です。 一階 天女像前・特設ステージ 歌唱はソプラノ歌手 小沢祐美子 さんです。 祐…