ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「熱狂の日」音楽祭2010エリアコンサート

昨年もお邪魔しましたクラシックのイベントラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが 28日から丸の内・有楽町エリアで開催されています。 昨日、新丸ビルで小沢祐美子ちゃん出演の ステージが17時30分から予定されていたので 3時間ほど前から近隣で開催…

検察審査会とマスコミ報道

昨日今日と東京検察審査会の議決がおおげさに報道されています。 昨日の鳩山首相も今日の小沢幹事長の事案も 検察審査会を経験した方なら100%最初からこの 結論をわかっていたと思います。 鳩山さんの場合は捜査段階から「お金」の出処とその犯罪性があ…

オペラ「魔笛」・・・チケットが届きました

先日の三越でハイライトを披露した オペラ「魔笛」のチケットが出演者のMaiちゃんから 送られてきました。 私も東京二期会のオペラ愛好会の会員ですが 出演者割引というものがあって結構安くなります。 今回は彼女から直接のお誘いもあったので チケット…

東京検察審査協会創立60周年記念式典

私が所属する東京検察審査協会が 創立60周年という節目を迎えるにあたり 昨日、裁判所の関係者の方々の列席を含め 盛大に執り行われました。 裁判所関係からは 東京高等裁判所 長官 東京地方裁判所 所長 東京高等検察庁 検事長 の諸氏をはじめ東京第一検察…

エイシンフラッシュ・・・3着に入りました

皐月賞が終わり、距離適性で注目した エイシンフラッシュが3着に入り予想としてはパーフェクトとなりました。 それにしても武 豊の代打ででた岩田騎手の 精神力には感服しました。 1番人気で負けられないレースを見事勝つという職人技、恐れ入りました。 …

クリスターレ☆・・・次がようやく決まりました

2月のお披露目コンサートから2カ月が経ち 次のステージが待ち遠しかった クリスターレ☆の出演が決まったようです。 7月28日水曜日 東京オペラシティコンサートホール にて クリスターレ☆ in 東京オペラシティランチタイムコンサート が開催されます。 …

第70回皐月賞・・・馬券の妙味は

本日の皐月賞、出馬表を見る限り「大荒れ」の予感が全くなくなりました。 ここ一番の底力で3頭に分があるとみました。 1番 リルダヴァル 13番 ヴィクトワールピサ 16番 ヒルノダムール 他馬にも一長一短ありますが、そのなかでも 注目したいのが、 1…

日高逸子・初出場初優勝なるか

日高逸子が予定通り準優を1着で通過し、優勝戦は3号艇になりましたが、 1号艇に今村 豊が陣取り、勝敗はこの2艇に絞られた感があります。 イン線で今村が西島の寄りをはじき飛ばすと 思いますが、スタートは日高がまとめてまくる展開と予想します。 舟券…

競艇名人戦・・・本日準優戦

徳山競艇場で開催されているG1第11回競艇名人戦競走、 今年から日高逸子も参戦しています。 モーター抽選で1番機を手に入れましたが、レースぶりがいまいちです。 モーターのおかげで惨敗こそありませんが、1勝のみで 本日準優戦になりました。1号艇…

「魔笛」ハイライト第二幕終了しました

昨日に引き続き日本橋三越で行われた「魔笛」ハイライト第二幕。 結構「オペラ」を堪能できるステージでした。 本公演の出演者で構成された今日は、歌の時間も 長くオペラ本来の形を観られたような気がします。 今日のメンバーは9月10日、12日上演の構…

何が来るのかまったく読めない桜花賞

明日の桜花賞、とても展開が読みにくいレースになりました。 心情的には3番 アプリコットフィズに本命を打ちたい のですが、右回りと上がりの時計から押さえにしました。 今回は一瞬の決め手を持っている馬を基軸に3頭選びました。 4番 コスモネモシン 9…

日本橋三越でオペラの上演・・・「魔笛」ハイライト

9月9日から新国立劇場オペラパレスで上演される モーツァルト「魔笛」のハイライトを今日と明日、 日本橋三越本館1階で公演しています。 私も鷲尾麻衣がらみで昼からの第一部を観てきました。 お客さんも満席になっていましたので、掴みはまずまずといっ…

出ました日本競馬史上最高配当・・・2400万円

先ほど行われた大井競馬トゥインクルレースで 日本の競馬史上最高の馬券が飛び出しました。 人気所が2着に入りましたがとんでもない配当になりました。 大井7R 3連複 2,497,560 円 3連単 24,880,720 円 複勝式以外は殆ど万馬券になりました。 東京MX…

ダービー卿チャレンジトロフィーと大阪杯

前走の余勢を駆って、フィフスペトルが人気になると思いますが 今回は前回のように行きそうにありません。 斤量で視る限り不利になりました。 ゴール前はハナ・ハナ・クビ位の接戦と予想します。 軸で言えば4枠と8枠の争いです。 本命・対抗として 8番 マ…