ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りジャスタウェイが来ましたが・・・馬券配当のうまみはありません

昨日の天皇賞、大穴に推したジャスタウェイが直線見事に突き抜けてくれました。 意外に健闘したのが4着に入った13番アンコイルド。 これが来たらボロボロになるところでしたが、夢馬券でねらったのが 1=7の組み合わせで6,9以下に流す馬券、あと一歩…

伏兵がどこまで食い込むか・・・第148回 天皇賞・秋

ジェンティルドンナが人気を集めている天皇賞ですが、 56キロを背負ってどこまで伸びてくるでしょうか。 前走、軽いウォーミングアップで格の違いを見せつけた エイシンフラッシュ、連覇が掛っています。 この2頭を軸に予想をしてしまったら、 大穴ギャン…

YAHOO知恵袋・・・世間から相手にされない法律「おたく」が蔓延るエリア

「YAHOO知恵袋」、このサイトはいろいろなカテゴリーにわかれています。 そこには、数多くの回答から納得できるものを選ぶために質問や疑問を ぶつける人、そのような要求に関して体験や実務を通して回答を寄せる人 私も専門分野の建築や、労働問題など…

第74回 菊花賞・・・最近は当たらなくて情けない、でも大穴狙いです。

先週はボロボロになりましたが、夢馬券を追いかけ菊花賞に挑みます。 今回は「血統」重視で、前走どんな好成績でも、 中距離の血が入っている馬は押さえ程度の評価にしました。 それでも、伏兵が多く絞りきれません。 本線は3番、15番、16番の3頭BO…

秋華賞は外れましたが・・・第61回府中牝馬ステークス

秋華賞は直線あと100メートルまではとれそうでしたが 結局、堅くおさまり穴党には面白くない結果に終わりました。 東京・京都とも9Rからメインまで全部はずしましたが、 両場とも最終で全部取り返して事なきを得ました。 明日の東京メインですが、本命…

先週のエイシンフラッシュに続いて連勝なるか・・・第18回 秋華賞

明日の秋華賞ですが、 人気馬の中である程度信頼できるのは14番 デニムアンドルビーだけです。 1番は前走、前々走とも52キロの斤量で好走しただけと判断しました。 オークス馬も京都のスピード競馬では?が付きます。 ということで超大穴狙いの馬券で勝…

MAIの産休報告・・・プロフィールには「既婚」と書こうね

先月2年振りに留学から戻った麻衣が、昨日妊娠報告をして 12月より産休に入るとのこと。 それよりも、コンサート会場でいつもお目にかかるのは ご両親だけで、旦那さんの姿を見ることは皆無でした。 クリスターレ☆前後の麻衣しか観ていなかったので、 結…

エイシンフラッシュの本命は変わりません・・・第64回 毎日王冠

明日の毎日王冠ですが、 一番重い斤量を背負うエイシンフラッシュを本命に推します。 理由は要りません、GⅠ馬の底力で突きぬける事を期待しています。 1番 ダークシャドウ、5番 ショウナンマイティの3頭を第一本線のBOX。 6番から10番 ジャスタウ…