ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どつぼに嵌った競馬予想 第51回 スワンステークス(G Ⅱ )

明日の中央競馬、東京と京都どちらのメインが面白いかといったら やはり京都のスワンステークスになりました。 叩き2戦目、3戦目となる馬を軸にしました。 おそらく1番人気は 15番 スズカフェニックス でしょう。 この馬、58キロを背負うと決め手にか…

TCKトゥインクルレース・明日の競馬

TCK明日のメイン、TCKディスタフ(S,1800m)の前日予想です。 短いところで良績を残していて、しかも先に行く馬が多い組み合わせです。 大井の1800は力が無いと勝ちきることはできません。 展開は前半戦がとても早くなりそうです。 各地から終…

菊花賞・・ギャンブルは直感で勝負!・・・トホホ

本当に情けない結果になってしまいました。 菊花賞の1,2,3着は、最初の検討段階でピックアップした5頭に入っていた馬でした。 戦績、距離、血統から直感で選んでいました。 特に1番は過去の戦績から一番怪しい馬だったのですが、考えすぎて消してしま…

第69回 菊花賞 (GⅠ)

先週のように笑うしかない結果はさておき、今週も大荒れになりそうなレースです。 前売りでは 14番 オウケンブルースリ に1本かぶりになっています。 これだけ大きいレースでこの人気、屋根は内田ときたらとても本命にできません。 きても3着までです。…

第11回 富士ステークス (GⅢ)

明日の東京メインレース、富士ステークスの予想です。 このレース、内枠3頭に人気が集まると思いますが、その中で 1番 リザーブカード をまず1番手に考えます。 ここから穴馬3頭プラス3番 エイシンドーバー までの予想です。 3番は勝ってもおかしくな…

第13回秋華賞(GⅠ)

今日の京都11Rは結局2,3着に終わりました。気を取り直して明日の予想です。 前走一たたきしてこのレースに臨む馬、休みあけをきっちり勝った馬、長期休養明けの馬と いろいろ出ます。 時計的に裏づけのある馬、上がりの切れそうな馬を主体に絞りました…

第43回デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)

19日の秋華賞の前に、明日京都で行われるデイリー杯の予想で、何とか調子を取り戻したいものです。 レース展開を考えると、5番 トップカミングがハナを奪って大逃げを打つでしょう。 これを2番手で10番ホッコータキオンが好位で追走、人気になる4番、…

労基法違反の経過1

さいたま労働基準監督署に指導をお願いして2週間あまりの昨日、 監督署から連絡がありました。 会社の総務部長を呼び出して指導を行い、月末には差額分を振り込む ということでした。 が、あの会社を信用してはいません。 業者に支払いが遅れることさえ連絡…

名優 峰岸 徹 逝去・・・ユッコのもとへ

俳優の 峰岸 徹 さんがお亡くなりになったという事を今朝の朝刊で知りました。 享年65、あまりにも早すぎる死です。 私も普通に活躍されている俳優さんが亡くなられたくらいで記事を書こうとは思いません。 峰岸さんのお名前を聞くたびに、思い起こすのは…

ギャンブラーの一発逆転予想

ボロ負けが続く今日この頃、負けついでに逆転狙いの一発予想です。 第59回毎日王冠、昨年はチョウサンに取らせてもらったレースです。 今年も叩き2戦目、逃げ不在の恵まれた展開で前残りを期待します。 このレース、コース、距離適性、持ちタイム、上昇度…

2008 LIVE FOR LIFE 音楽彩

美奈子基金より今回のイベントに関してのメッセージです。 2008 LIVE FOR LIFE 『 音 楽 彩 』 ~ 本田美奈子. メモリアル ~ より優しく より素晴らしく 人は生きる為に生まれた “ 豊かな心の音楽彩 ” 今回の音楽彩は 朝霧 裕 さん という難病(ウエルドニ…

本日のメインレース 第45回東京記念(SⅡ)

TCKトゥインクルレース本日のメインは第45回東京記念(S供砲任后 斤量と距離から取捨が非常に微妙になりました。 難しいレースですが本線を少し外した予想にしました。 本命◎は 7番 ショーターザトッシ 対抗○は 9番 ブルーライン となります。 ▲は2…

明日のGⅠ・第42回 スプリンターズステークス

東京へ戻ってやっと腰を据えて予想ができます。 帰ってきたばかりなので、大胆に夢馬券を追っかけます。 本命は 8番 ウエスタンビーナス 対抗は 5番 シンボリグラン 10番 エムオーウイナー 押さえは4頭 1番、3番、7番、14番 まで。 馬単は 3頭の…

久しぶりの絵画鑑賞・・・フェルメール展

常滑から戻り一息ついた秋晴れの今日、久しぶりに上野の芸術ストリートを訪れました。 今回は東京都美術館で開催されている「 フェルメール展 」を観てきました。 人気先行の感が否めませんが、すごい人出です。 絵画の内容は観る人それぞれ観点が違うので批…

その後の進展、労働争議

先月いっぱいで例の会社を退職して 東京へ戻ってきたわけですが、本日、給与明細が届きました。 あけてびっくりです。やはり見境なく社員の給料を 勝手に下げているようです。 先月、昨年の現場手当分を勝手に差し引いたことを やはりまずいと思ったのか、今…