ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先を見通せない人たちの集まり・・・オスプレイ陸揚げ完了

今日、岩国基地へオスプレイが搬入されました。 この配備、16年前には決まっていたそうで、 自民党政権がひた隠しにして今日に至ったそうです。 そのころは自民党に対して少しの疑念も抱かず、 何もしなかった人たちが、あまりにも内情を喋り過ぎる 民主党…

福島の放射線被曝線量隠ぺい・・・刑事告訴に値する行為です

既報の新聞で多くの方がご存じだと思いますが、 福島の原発関係の会社役員が、従業員の被ばく線量を 誤魔化す指示をしていたという事実が明るみにでました。 この世の中にここまで馬鹿な人間が居るのかと思うほど実に愚かな行為です。 この馬鹿役員は放射線…

第12回 アイビスサマーダッシュ・・・短距離だけに大穴狙いです

ピックアップした馬が3着までを占めているのに 馬券が当たらない今日この頃、スカッと極めたいところです。 アイビスサマーダッシュですが、人気は結構割れる様相です。 馬券的に絞り切れていませんが、大穴に近い予想になりました。 第一本線は 3番 ハク…

SG 第17回 オーシャンカップ・・・久しぶりに競艇の予想です

明日尼崎競艇場で行われるSGオーシャンカップ、 内外本番では動きがあるような予感をさせる準優勝戦でした。 舟券的には結構絞りにくく、 廻り足のよさそうな4号艇服部、6号艇魚谷など ピット離れから目が離せない一戦です。 地元6号艇の魚谷がどう動い…

ひどい誤魔化し・・・浅見光彦シリーズ

浅見光彦シリーズのドラマが今終わりました。 冒頭でみっともない映像処理がありました。 テレビ朝日のドラマで指摘した「わ」ナンバーですが、 今回の警察車両も間違いなくその筋でした。 何を思ってか、覆面パトカーのナンバープレートだけが ぼかしが入っ…

大津市の自殺事件・・・因果関係を認めない三馬鹿トリオに鉄槌を

大津市の自殺事件でその最大要因である同級生 三馬鹿トリオが家族を含め因果関係を否定しています。 今日、遺族が暴行容疑で刑事告訴をしますが、 年齢的に刑事事件とできなくても、社会的抹殺は可能です。 すでに生徒たちに行ったアンケートも証拠として押…

商用開始から46年・・・遅かったデモ行進

反原発の集会、主催者発表で17万人、 警察の非公式発表で7万人、なぜこんなに数字が違うのでしょうか。 これは故意に人数を過大発表し、事を大きく見せかける 意図のもとに操作された情報だからです。 原子力発電所は今から46年前に商用が開始されて い…

国のことより自分のこと・・・愛国心の欠如と無意味な行進

この炎天下の中、周囲の迷惑を顧みず例の 反原発運動が行われていると先ほどテレビで中継していました。 今回のこの集まり、実は一般市民は2割程度で あとは組織だった人たちで構成されているとのこと。 この集まりがどんだけ大きくなっても、国の方向性を…

テレビ朝日の刑事ドラマ・・・基本を無視した制作です。

現在放送中のテレビ朝日「警視庁捜査一課長」、 このテレビ局の推理ドラマに対する制作姿勢を疑います。 警視庁の捜査一課長の公用車がなぜ「わ」ナンバーの覆面なのでしょうか。 このテレビ局のドラマは殆どの警察車両を「わ」ナンバー で間に合わせて制作…

大津市教育委員会・・・改め隠ぺい工作委員会

多くの方が憤慨している事と思われる大津市の 中学生自殺事件に絡む教育委員会の行動、 この市に限った事ではないという事は、殆どの国民が理解している事です。 警察の捜査が入った途端、いままでの事を翻し「いじめ」の事実を認めた委員会。 この程度の人…

何も期待されていない政党・・・羞恥心ない議員たち

小沢一派が立ち上げた新党「国民の生活が第一」ですが、 センス云々よりもスローガンを党名にするとは 何も考えていない表れです。 どうやら自分たちの才能の無さや 羞恥心の欠如と言うものに気が付いていないようです。 中学生でもこんなネーミングはしない…

小沢一郎離党にあらず除籍なり

ようやく小沢一派が「離党届」をだしました。 しかし執行部はこれを受理することはなく 受理をしても参議院議員の分だけで、 衆議院議員は除籍処分になるでしょう。 参議院議員の大半は比例で国会議員になった連中、 投票した人間も「民主党」と書いただけで…

今度はベトナムが・・・大泥棒国家とは絶縁を

NHKのニュースで報じられていましたが 例の大泥棒国家「中国」が着々と、 他国の領土を私物化すべく行動しています。 ベトナムの領土である島を自国の「市」に昇格させているということです。 国際法上ベトナムの領土と認められている 場所によくもまあ平…