ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SGグランドチャンピオン決定戦・本日優勝戦

昨日の準優戦で松井が強引にイン線に入ってきましたが、今日は枠なり侵入でしょう。 1コースが相変わらず飛びそうな展開ですが、今日は押さえます。 本線は服部、松井、平石の1=3=5でボックス、別戦で 菊地が間隙を突いてきそうなので、2=6-1,3…

第50回 宝塚記念  これで秋までお休みです

このレースで私も秋の中山まで中央競馬はお休みです。 明日の午後からの雨が気になりますが、天気予報では曇りのようです。 雷雨になると馬場が一気に渋りそうな状況に陥りますが、今回は良馬場予想で行きます。 ウォッカがいない以上、ディープスカイを本命…

SGグランドチャンピオン決定戦  いよいよ準優戦

明日の優出にむけてここ一番の勝負どころになりました。 今日の準優戦、昨日の結果から1号艇に絶対の信頼がおけません。 10R 本来、今村から入りたいのですが、ここは菊地から川崎のラインで 軸を組みました。3着に今村、寺田の組み合わせ、2=4-1…

SG第19回グランドチャンピオン決定戦

戸田競艇場で開催中のSGグランドチャンピオン決定戦、少しずつ荒れてきました。 競艇はたまにしか買わないのですが、今日は調子よく当たっています。 当たるといっても、高額投資はしないので儲けもそこそこです。 とりあえず優勝戦の資金は確保しました。…

第32回帝王賞 JpnⅠ

本日のTCKメインレース、第32回帝王賞の予想です。 タイム的に2頭が抜けているので人気もここからになりそうです。 私の軸馬は 3番 フリオーソ、 4番 ヴァーミリアン、 7番 バグパイプウィンド になります。 押さえに 6番 オキナワノドリーム、 1…

マーメイドステークスと福島テレビオープン

この雨で福島は馬場が荒れたままのようです。 このレースは、右回り巧者と調子と格で選びました。3頭のみです。 6番 ショウワモダン、10番 フォルテベリーニ、 14番 ヒラボクロイヤル これ以外には選出しません、3頭BOXです。 阪神のマーメイドス…

第45回 関東オークス

今晩、川崎競馬場スパーキングナイターで行われる関東オークスの予想です。 このレース、中央の7番ラヴェリータが一本かぶりになっています。 距離未経験でこの人気は危険です。私は2番手以降に見ます。 本命は船橋の10番 メジャーサイレンス、対抗にJ…

美奈子基金総会と音楽彩

昨日、渋谷でLIVE FOR LIFE 美奈子基金の総会が開かれました。 正式名称は 平成21年度 定期社員総会 となっています。 理事長の服部先生は海外出張中の為欠席で、副理事長のボスが変わって いろいろな説明をなされました。 席上、今年から美奈子…

軽い気持ちで エプソムカップとCBC賞

今日のメイン、東京11R エプソムカップと中京 10R CBC賞の予想です。 エプソムカップは4頭のBOXに少しだけ2頭を絡めます。 7番 トーセンクラウン 8番 シンゲン 12番 ヒカルオオゾラ 16番 トウショウウェイブ の4頭が本線 これに 3番 …

もうすぐメジャーデビュー・伊達晃二 ストリートライブ

約半年ぶりに晃二の歌を聴きに横浜へ行ってきました。 馬車道にある関内ホール前で行われた「馬車道ショートパフォーマンスライブ」。 出演は、前半をシンガーソングライターの raizo さん、後半を伊達晃二が受け持ちました。 横浜中華街へ寄ってから会場に…

日本骨髄移植財団とパワハラ裁判

今日の朝刊に、骨髄移植推進財団の元職員の方が起こした訴訟判決の記載がありました。 厚生労働省からの天下り官僚が引き起こしたパワハラに起因するものです。 財団は厚生労働省主導のもとに動いている組織です。 官庁からみれば立派な天下り先です。 「 官…

気持ちのいい朝・美奈子の墓参

昨日朝、予定より一時間以上早く目が覚めたので、カーテンを開け外を見ると 雲一つない青空が広がっていました。 予定時間を前倒しにして、美奈子のお墓参りに行ってきました。 先週、ファンクラブイベントでいただいた美奈子の白ワインを一緒に持って行きま…

明日の安田記念

安田記念の予想ですが、斤量、馬場適正、距離実績から考えて、 絞るのが結構難しくなりました。 私のピックアップは5プラス2頭になります。 1番 スズカゴーズウェイ 、 3番 ウオッカ 、 5番 ホッカイカンティ 12番 トウショウカレッジ 、 13番 スー…

ファンの集い~音楽彩

先週の日曜、5月31日ですが毎年恒例のイベントが渋谷にて行われました。 1年に一度ですが、日本各地からこの日のためにファンクラブの皆さんは集まります。 美奈子本人がいてくれたらと思うのは私だけではありませんが、 今年は異常な盛り上がりを呈して…