ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二期会若手有志のチャリティコンサート「行け、わが想いよ、黄金の翼に乗って」

タイトルはヴェルディの楽曲ナブッコから つけたもの、16人の二期会若手と4人の御大 4人のピアニストが一堂に会し演奏をしました。 御大の4人のうちお二人は二期会の名誉会員に なられたばかりとか、若手からみると雲の上の存在の方たちだそうです。 今…

永遠のスパーアイドルユニット  キャンディーズ・・・早すぎるスーちゃんの死

昨日の夜スーちゃんの死を知りました。 20年近くもの長い間、癌と戦っていた事実も初めて知りました。 なぜこんなにも早く逝ってしまったのか、悔しくてなりません。 キャンディーズ解散から30年が過ぎ、2年ほど前から 彼女たちの歌を聴く機会が増えて…

一か月ぶりのクラシックコンサート・・・第一回長浜ホール音楽祭

先月の稲城以来一カ月以上クラシックから 遠ざかっていました。 震災の影響をもろに受け、会場崩壊や節電自粛など待つ事30日強、 ようやく音楽を聴く機会に恵まれました。 今回の音楽祭は地元・横浜市長浜ホールの主催と して金沢・区民のためのコンサート…

原発反対デモ・・・ツイッターを使った扇動行為

テレビのニュースで先ほど流れていた事ですが 東京のどこかでツイッターの呼びかけに応じて 原発反対のデモが行われたとか。 主催した人間がインタビューに応えていましたが、 まるで小学生並みの根拠で、ただ危険な事が 分かったからと、ばか丸出しのことを…

第71回桜花賞 久しぶりの予想です

今年に入って初めての予想になります。 今のところ一番人気は16番ホエールキャプチャ が抜けた人気となっていますが、今回は斬りました。 戦績をみる限り、これといってめちゃくちゃ早い時計 もなく、流れに乗って力を出し切るタイプのようです。 明日は序…