ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

質問者の質が下がったYAHOO知恵袋

最近知恵袋の回答をしてて、質問者のレベルが

グンと下がった気がします。

質問者の大半は、知らないことを尋ねる従来の

スタイルですが、中には物凄く勘違いをしている

素人が多数見受けられます。

そのパターンは決まっていて、自分の思い込みを

相手に投げjかけて、自分の意見がいかにも

正しいということを肯定させる回答を期待している

アホな輩、自分の知らないことをちゃちゃっと

ウェブサイト調べただけで、自分の場合も

同じような展開になると信じ込む人間、こういった輩が

実際のカテゴリーにプロとして仕事をしている

職人さんや監督さん、設計屋さんに質問をしてくる。

回答者は、少なからずとも学問を通してその分野を

学び、経験を構築してきた人物です。

そういった人たちの回答より、自分の思い込みの回答

の方が正しいと勘違いをし、回答者に対して失礼な

返信をしています。こと家に関しても、業者のミスを

裁判にもっていって損害賠償請求をできると簡単に

考えています。裁判というものの本質を理解せず

過去にこういう裁判があったから、自分の場合も

適用できるという愚かな考えです。そこまで行くのに

確固たる証拠もなく、論証もする能力のない人が

こう考えています。裁判はそう甘くはありません。

その代表的な質問者が以下の記事です。


実に失礼な奴です。

また別の人は、「工事請負契約」というものを

根本から理解していません。

自分の思い込みだけで反論しています。

反論できる立場でしょうか。

最近の知恵袋、本当に質が落ちています。