ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりのステージ・・・辛島小恵プライベートライブ2017

毎年恒例のプライベートライブ、2年ぶりに行ってきました。 今回はデビュー10周年という区切りのイベントになりました。 たまに、昼間と夜に分けてやることがあるのですが 今回は、初めて昼の部を観てきました。 いつもなら2部構成のステージですが、 今…

鷲尾麻衣ファーストアルバム只今到着

明日発売予定の 麻衣のファーストアルバムが 先ほどヨドバシドットコムより 1日早く到着しました。 確定申告書類を送付したら聴きます。

どうなる豊洲問題・・・呆れた分析結果

地下水の汚染データーで豊洲市場問題が再燃しています。 あの調査の流れを見ても、今までのデーターを 自分たちの都合のいいように隠していた疑いが 強まります。ことにお役所というのは、大きな問題を 隠す「事なかれ主義」の巣窟ですが、今回の 東京都の大…

国家としての「恥知らず」・・・朝鮮民族の品格

数年前、韓国についての記事を書きましたが 今回もまた、同じようなことを書く羽目になりました。 例の銅像の件ですが、 あいつら本当に救いようのない民族です。 「国家」というレベルで解決した事案を平気で 反故にするという行為に対して、何の躊躇いも …

崩壊への序曲・・・トランプに施政方針はあるのか

今週の金曜日にアメリカ次期大統領の 就任式があるようですが、いったい何人の議員が欠席するのでしょうか。 CNNを締め出したり、ツイッターでくだらない 独り言を言ったり、大統領というよりも 政治家としての資質はゼロ、やっていることは 権力のない人間…

みなとみらいジルヴェスターコンサートからNHKニューイヤーオペラコンサートへ

大晦日から元旦にかけて、横浜みなとみらいホール大ホールで 行われたジルヴェスターコンサートに初めて行きました。 普段はオペラ主体のコンサートですが、 今回はオーケストラ主体のコンサートになります。 これだけの時間、眠くならずに演奏を聴いたのも…

連続掲載第2弾・・・関わりたくなかったアホ経営者

兄弟そろってのアホ経営者ですが、 弟の経営する会社が出してきた見積もりの中には、 大手の前田道路が材工で10万程度でできる工事を 材料別で20万で出してきたものもありました。 実際の工事を精査しないで、外注丸投げしか経験がないと このようなこと…

消えてほしいくそ会社・・・昨年の反省から1

昨年を振り返ると、転職、退職、父の死といろいろありました。 私自身の体調も優れず、肩から指先まで動かすのに 一苦労の状態が続いています。 薬などの効果のほか、次の就業まで時間があるので、 できるだけ体を休める算段をしています。 昨年4月に、大京…