ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森田健作当選に見え隠れする、国民と政党の温度差

青春の巨匠・森田健作の千葉県知事当選を受け、各マスコミに報道されているのをみて 民主党推薦候補落選にあたり、小沢党首の秘書逮捕が原因と訳のわからない理由を かがけているばかな報道がありました。 今回の当選と、この要因は全く関係ないということは…

当選! 森田健作  新知事誕生

本日投票の行われた千葉県知事選挙、 我々の年代のシンボルである「 森田健作 」が見事当選しました。 無所属で立候補し、前回の雪辱をしました。 私は東京都民であり、別の支持政党の党員でありますが 森田健作後援会に所属しています。 彼を支持するのは、…

高松宮記念・・・先週に引き続いて的中です。

本命視した10番はブービーになりましたが、 4頭のうち2頭が1,2着に入り、何とか的中しました。 馬単の配当が思ったよりあったので、 本日は数千円のプラスになりました。 運が離れていないみたいなので 来週も1レースに絞って当てていきたいですね。

第39回 高松宮記念 発走です。

明日、中京競馬場で行われるG汽譟璽更眈承楜念の予想です。 非常に難解なレースになりましたが、 持ち時計、臨戦態勢、調教、厩舎サイドの見解から絞りました。 軸は4頭ですがこれ以外に別線で1頭選びました。 4番 スリ-プレスナイト 10番 ファイング…

スプリングステークス とりあえずクリーンヒットでした

昨日の予想で、本命の7番がゴール手前で交わされましたが とりあえずウラが入って的中しました。 選んだ4頭、すべてが1着から4着までを独占する結果になりました。 これで、名古屋までの往復新幹線料金と銀座の食事代が返ってきました。 競馬にあまり高…

皐月賞トライアル 第58回スプリングステークス GⅡ

明日の中山メインレース、 スプリングステークスの予想です。 今回、あまり絞り切れなかったので4頭BOXにしました。 2番 フィフスペトル 7番 レッドスパーダ 12番 アンライバルド 14番 サンカルロ 別線で 7番8番の馬単裏表 7番から4番の馬単まで押さえ。 …

御彼岸の墓参、寝ぼけ眼で美奈子のところへ

昨日、名古屋からトンボ帰りをした後、 久しぶりに銀座で友人といつものお店で飲みました。 今年に入って、お店のスタッフが総入れ替えになったので料理のことが心配でした。 案の定、言った通りの設定しかなく、 品数も不足気味和の色をストレートに出して…

広ぶらエコぶらから帰ってきました

心配された天気も予定通り回復し、いい一日となりました。 朝8時4分東京発岡山行きに乗車して、名古屋に10時過ぎ着。 地下鉄で栄の広場まで迷うことなくつくことができました。 丁度オープニングに間に合い、ゆっくり準備ができました。 祐美子さんたちのス…

名古屋のイベント・・・広ぶらエコぶら 350周年

普通の人は、明日から三連休です。 私の会社は土曜日が休みではないので休暇をとりました。 明日から名古屋で「広ぶらエコぶら 350周年」のイベントの 一つとして 名古屋・栄広場 特設ステージにおいて 《愛・地球博》記念市民合唱団 with 小沢祐美子 出…

明日の中山競馬 第46回弥生賞

明日の中山メイン、弥生賞とブラッドストーンステークス、それと大阪城ステークスの予想です。 弥生賞は10番のロジユニヴァースが一番人気になるでしょうが、 私は押えに回します。 この馬、坂のあるコースでの上がりが遅すぎます。 今回の軸2頭は 6番 セ…

恥知らずな人たち・・・・ZARD FAMILY の一人として

私が企画応募の原稿を書く、はるか以前の昨年末から WEZARDのサイトには、堂々と三回忌イベントの告知が何の躊躇いもなく平然と出ていました。 どこの世界に、半年先の三回忌にライブをやるなどと言う事を 告知する馬鹿がいるのでしょうか。 明らかに、自分…

久々の美奈子DAY

本日、美奈子の出身校である 朝霞市立朝霞第六小学校体育館で、 「本田美奈子. が遺したメッセージ」 が 開催されますが、私はどうあがいても 行く事は不可能です。 日を同じくして、今夜10時から テレビ東京 「たけしの誰でもピカソ」では 美奈子の特集が…

飯島 愛 お別れの会

本日、東京・芝増上寺の隣りにある東京プリンスホテルに於いて、 「飯島 愛 お別れの会」がしめやかに執り行われました。 芸能界関係者は午前中に、一般の方は13時から14時の間に献花を行いました。 私も増上寺近くの花屋さんで花束を作っていただき献花を…