ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第83回中山記念と内外タイムス杯

執筆活動も一息つき、給料も入ってようやくギャンブルができます。 まずは、中山のメイン 第83回中山記念の予想から入ります。 このレース、頭数からみてもあまり手広く買うことができません。 3頭に絞りました。 2番 カンパニー 3番 キングストレイル 5…

よくお金がありましたね、あの会社が合併です。

昨年、私が刑事告訴をした会社「エム・テック」が、 なんと、あの勝村建設の全株式を取得したそうです。 勝村建設も大変でしょうが、先が思いやられます。 こうやって合併を繰り返していますが、 勝村建設クラスの社員が、 あの会社に入ってうまくいくでしょ…

原稿の投稿を完了しました。

一通り読み返して、今出版社へ原稿を送りました。 120ページ足らずですが、一気に読み切れる作品に仕上がりました。 入選発表は4月になります。

やっと終了、三作目。

予定通り、本日書き上げました。 明日、読み返して出版社に送ります。 総原稿枚数122枚。 愛知の場面では、ユッコのことも入れました。 題名は予定ですが 現場監督の転職日誌 「 建築業界渡り鳥 」 です。 次回は歴史小説の構想が浮かんでいるので 史実の…

もうすぐゴール、先が見えてきた執筆活動

予定を1週間前倒しで始めた執筆活動。 ようやく先が見えてきました。 原稿枚数は現時点で91枚。 今度の日曜には120枚まで行けるかどうかになりました。 話は愛知の時期に入っています。 昨年刑事告訴をしたあの会社の仕事です。 ゆっくり転職回数を数…

忙しい休日、美奈子の墓参り。

仕事から帰って、昨日のうちに 掃除・洗濯をすませ寝たのが12時(24時)近く。 今日、朝7時15分に起きて8時15分に家を出て 美奈子のところに着いたのが9時過ぎ。 いつもより人がぞろぞろと歩いているので 何かのイベントでもあるのかと思ったら …

三菱ワークス パリダカも撤退

本日、三菱自動車より パリダカールラリーからの撤退発表がありました。 WRCからも撤退して久しいですが、 ワークスが姿を消すことほど寂しい事はありません。 復帰は何年先になるのやら、 このまま不況が続けば、 大会そのものが消滅するかもしれません…

20世紀少年 第2章 観て来ました。

20世紀少年 第2章 じっくり観て参りました。 期待通りの作品になっていました。 2時間30分あまりの上映時間でしたが、目を離しているすきはまったくありません。 素晴らしい作品です。 第1章に続いて第2章、これ以上褒めようがない娯楽映画です。 今…

ギャンブルはしばらくお休みです。

先週から始めた執筆活動ですが、木、金、土 をお休みして現在18枚まで進みました。 今日はもう少し書き進むつもりですが、 毎月1日は「映画の日」で全国どこでも1000円で 映画鑑賞ができるということもあって、 「二十世紀少年 第二話」を観に行くこ…