ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も映画館に行きました

先週に引き続き、昨日今日と映画を観てきました。 常滑には映画館がないので、お隣りの半田市にある コロナワールドに毎回お邪魔しています。 ほかに楽しみがないのも理由の一つですが、面白い作品が 多いのも事実です。 先週はハムナプトラ3とスターシップ…

職人さんに感謝です。

現場の再開で職人さんの段取りがどうなるか心配でした。 一次下請けの建設会社さんのおかげで驚くような進捗です。 初日は型枠大工さん2人でしたが、 2日目には大工さん3人、鉄筋屋さん9人 3日目は大工さん4人、鉄筋屋さん5人でほぼ完了です。 月曜日…

やっと再開です。

昨日、役所のおおまかな調査が終了し明日からようやく現場が動き出します。 この時期は職人さんの都合が滅茶苦茶の時期です。 なんとかやりくりして一人ですが型枠工事再開です。 10月竣工まで仕切り直しです。

時代を駆け抜けたアイドルたち7 「妹たちのブログ」

自分でブログを書くようになり、自然と「 妹たち 」のブログに目が行くようになりました。 彼女たちのブログを見るたび優しい気持ちになります。 よく読んでいるのは長女の結花、次女の由真、そしてちえみです。 ちえみのブログは家族日記そのものです。 子…

美奈子ウィーク募金のお礼

美奈子基金よりのお礼です。 東宝「ミス・サイゴン」本田美奈子. メモリアルウィーク中にたくさんの募金を頂戴いたしました。 東宝、帝国劇場の皆々様、「ミスサイゴン」出演中の市村正親様、鈴木ほのか様、他、 出演者の方達の温かいお心遣いに心より感謝申…

アンコールMI・NA・KO

約1か月ぶりに帰京して終戦記念日を自宅で迎えた今日、 美奈子のお墓参りと合わせて、NHKアーカイブスへ行ってきました。 今回はNHKさんの計らいで、7月26日1回限りのビデオライブを 今日と31日に再開催していただけるという知らせを関係サイト…

現場からのリポート「変わったセパレーター」

現場の状況を報告する傍ら、関東では見かけない金物を発見しました。 打ち放しで使用するPコンとコンクリートの付着を少なくする金物です。 丸セパに組み込まれた製品です。

時代を駆け抜けたアイドルたち6 「 キャンディーズ1676日」

キャンディーズが引退して今年で30年を迎えました。 「普通の女の子に戻りたい」・・・こんな言葉を残しての引退でした。 後楽園球場を55000人の超満員にしてのファイナルコンサート、今思えば、こんなに才能溢れたアイドルも珍しかったというのが素…