ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回 ジャパンカップダート・・・ダートの重賞に紛れなし

先週のジャパンカップはエイシンフラッシュがハナを切った 瞬間にレースは終了しました。 全くばかな戦法をとったものです。 今週は先週と違ってダートの重賞ではしょっちゅう顔を合わせている メンバーが出てきました。 外国馬の取捨が難しいので一応押さえ…

話題にする価値なし・・・バカ大統領 朴槿恵

先だって韓国のアホ大統領 朴槿恵が外遊先で我が国の 悪口を各国の首脳クラスに喋りまくっていましたが、 週刊文春が今週のバカとだいして掲載した記事が小さな 波紋を広げているそうです。 他国の首脳に日本の悪口を言ったところで、それに同調する 国などあ…

2着以下は妙味です・・・第33回ジャパンカップ

今年の外国勢は大きく取り上げるほどでもないので日本勢に馬券を絞りました。 内田騎手が調教をつけているゴールドシップ、 タイム的に早い時計だと馬群に沈む可能性が「大」なので、 軸は、7番 ジェンティルドンナ にしますが、鉄板ではありません。 対抗…

穴は4番・・・第30回 マイルチャンピオンシップ

前走で安目をうった16番グランプリボス、 調教の動きがよければ馬体重を見て本命を打ちたいのですが、 もう一息のようなので押さえに回します。 馬場と距離で考えると1番手は13番ダノンシャーク、 次にそろそろ一発がありそうな4番ダイワマッジョーレ…

穴馬探しのJBC・・・狭いコースが妙味です。

本日のJBC、1周1200メートルという狭いコースを どう乗りこなすのかがポイントになりそうです。 8RのJBCレディスクラシックですが、2番に人気が集中しています。 一番の問題は持ちタイムです。 あまり早いとはいえないタイム、つけいる馬となるのは …