ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009グランドフィナーレ「愉快な仲間のコンサート」

来年からスタートするクリスターレ☆のメンバー 鷲尾麻衣ちゃん出演のコンサートが日本橋三越本店1階中央ホールで行われました。 来週のお披露目コンサートを前に、 彼女の美声を聞きたく第2部の演奏にお邪魔しました。 ブログの写真よりスリムで、現役バリ…

最後の大一番 第54回 有馬記念

今年最後の中央競馬G機ν馬記念の予想ですが、 新旧の取捨で悩む一戦となりました。 馬の選考基準は、第一にコース適正とコース経験、第二に当該距離の時計、 それと鞍上の勢いと腕。 新興勢力で人気の中心となっている2番ブエナビスタ。 しかし、このコー…

アバター・・・前評判通りの作品でした

土日の混雑が予想されたので、 今日109シネマズ木場でアバターを観てきました。 ポイントが貯まっていたので、それを使ってタダで しかも通常なら2500円のシートでした。 映画の方は話題通りの出来栄えで、 実写なのかCGなのか判らないくらいのよさ…

元気がなかった結花の笑顔・・・今後の事が心配です

今日、リアルタイムで写った結花の画像をある女性のブログサイトで拝見しました。 そこに写った結花の顔にいつもの輝きを感じることはできませんでした。 どことなく疲れていて、いつもの結花ではないことが一目でわかりました。 この女性と結花は本日のラン…

クリスターレ☆と年末コンサート

年末恒例の三越日本橋本店で行われるクラシックコンサートですが、 今年はソプラノ歌手・鷲尾麻衣さんが出演予定です。 12月31日12時30分~と14時30分の2回、 年明けのクリスターレ☆お披露目コンサートと同じ時間割です。 それと、クリスターレ…

第61回 朝日フューチュリティステークス そろそろ当てにいきます

先週も予想を出しませんでしたが嫌った大外が来てしまった以外は、 2,3,4着と狙い通りでした。 今週は本日の中山メインが当たった関係でかなり気が楽になりました。 レースの方ですが、未勝利を勝ったばかりの 1番 バトルシュリイマンが 当然ハナを主…

クリスマスイヴは美奈子の特番で

先月22日に行われた LIVE FOR LIFE 音楽彩 の模様が 東京MX TV で 12月24日 20時30分より オンエア されます。 特別番組と銘を打っていただいてあります。 イヴの夜、ゆっくりとご覧ください。

4人の乙女・・・クリスターレ☆ 始動します

来年から活躍が期待される東京二期会のソプラノユニット 「クリスターレ☆」のお披露目コンサートが決まりました。 メンバーの辛島小恵さんのサイトからの転載です。 クリスターレ☆ のお披露目ミニ・コンサートが決定しました! 『華麗なる歌姫ユニット “クリ…

結論の見えない映画「フォースカインド」・・・試写会

「2012」に続き、「フォースカインド」の試写を観てまいりました。 予告編で女性が悲鳴を上げておりましたが、 全編通じてドキッとするところは2~3か所しかありません。 UFOや超常現象に興味のある方はよいかもしれませんが、 それ以外の方にはお…

工藤美枝子一日警察署長(美奈子のお母さん)

ファンクラブのサイトで告知されていた美枝子さんの 「一日署長」の模様を、観てまいりました。 例によってファンクラブの面々も 平日にも関わらずしっかりと撮影していました。 予定より早く式典が始まっていましたので要所要所でシャッターを切りましたが…

浅香 唯 バースデーライブ 終了しました・・・疲れました

定刻通り始った唯のライブでしたが、 内容はともかく、とても厳しいダメ出しをすることになりました。 まず、会場のキャパと観客の数がまったく釣り合っていません。 狭すぎます。 普通、スピーカーから1メートルもない所に観客を立たせますか。 私も足が動…

第10回 ジャパンカップ ダート

舞台を阪神に移してのレース、 1800という距離が、展開を考える上で微妙に影響しています。 坂のあるコースで1分50秒を切る速さ、 マイルの持ち時計から考えると、 3番手以下の評価になる馬も結構います。 とりあえず本命は外国の 7番 ティズウェイ…

40歳になりました。浅香 唯 バースデーライブ

今日と明日、青山のライブハウス「月見ル君想フ」 で唯のバースデーライブが行われます。 40歳という節目を迎え、これからも活躍し続けることを期待します。 娘の陽舞莉も2歳をすぎ、何時しか唯の背丈を追い越す日も来ることでしょう。 今日は天気に恵ま…

第29回ジャパンカップ 予想しました

今年も残す処一カ月余り、この辺でがっちりと当てたいものですが、 裏を読みすぎるとなかなか当たりません。 今回のレース、外国馬で1頭抜けているのがいます。 本命はこの馬ですが、難しいのは日本勢の取捨になります。 ウォッカが1番人気になっているよ…

服部克久50周年記念アルバム発売コンサート

文京シビックホール大ホ-ルにて行われた服部克久さんのコンサートに行って参りました。 受け付け開始の5時より30分ほど前に到着したところ、すでに15,6名の方が いらっしゃいましたのでその後ろに並ぶこと10分、あっという間に50人ほどが続き、 …

美奈子基金理事長デビュー50周年

美奈子基金の理事長である作曲家の 服部克久先生のデビュー50周年記念コンサートが、 今月27日 文京シビックホールの大ホールにて行われます。 ローソンチケットの会員登録をしている関係で 招待企画に当選して、無料にて観覧することになりました。 チ…

第2回 LIVE FOR LIFE 音楽祭

昨日予定通り第二回目の音楽彩が無事行われ ひとまず成功の運びとなりました。 昨年に比べ規模も大きく、事前の段取りで プレス取材も結構おいでくださいました。 私も朝からスタッフで作業をしておりましたが、 雨も大したことがなく風もなかったので 外回…

1日早い予想です。第26回マイルチャンピオンシップ

22日は美奈子の「音楽彩」の関係でスタッフとなるため 競馬観戦はできそうにありません。 先週のエリザベス同様、マイルCSも展開で行った行ったになりそうです。 脚質からみて13番マイネルファルケがハナを主張して逃げれば、 そのままゴール前まで粘…

久しぶりの試写会「2012」

もうすぐ公開される「2012」の試写会が昨日109シネマズ木場でありました。 試写会は仕事の関係で、その機会を逃していましたが、久しぶりの大作を 観ることができてとてもラッキーでした。 ストーリーそのものは書きません、 CGの使い方や話の筋と…

明日のエリザベス女王杯

明日のエリザベス女王杯、展開次第で結構微妙になりそうです。 まず先行集団を形成するのは 7番 クィーンスプマンテ、11番 テイエムプリキュア 14番 ニシノブルームーン あたりでしょう。 14番はこの2頭の3番手でも余裕で追走可能です。 3コーナー…

川口まで行って結花に会ってきました

本日、川口オートレース場で 結花の小さなイベントが行われました。 時間で20分位のトークショーです。 私が川口のオートレース場を訪れるのは 約20年ぶりでしょうか。 昔は大工さんとの付き合いで何度かきましたが、 現在は足を運ぶ機会もありません。 …

美奈子の命日

美奈子が亡くなり今日で4回目の命日を迎えました。 仕事の関係で現在フリーで時間がとれたので 朝一でお参りに行ってきました。 命日の墓参は初めてのことです。 あれから4年の歳月が流れ、周りの状況も少しずつ変化してきています。 10月から車も乗り換…

映画の日に映画を観てきました

今日1日は全国的に映画の日で、入場料が1000円です。 昨日行きたいのを我慢して、今日朝から銀座へ行ってきました。 場所は毎度おなじみの「銀座シネパトス」 映画は「デビル・ハザード」(原題 THE DEVIL'S TOMB)、 2008年アメリカ制作です。 原題…

第140回 天皇賞 秋 逃げ残れるか・・・

毎度のことながら、展開を考えて大穴を狙います。 今回、ウォッカは逃げずに好位キープで行くことで 末脚温存と見るのが妥当です。 叩き2戦目で気合のりが上昇中の 17番 エイシンデピュティ が先手をとれる展開です。 芝2000mは結構時計が速くなりま…

唯のバースデーライブ チケットが発売されました

24日から唯のライブチケットの発売が開始されました。 4日のバースデー当日は仕事の関係で、 時間的に無理なので5日にしました。 これでも現場を若干早上がりで行きます。 私なりに若干動きたいことがあるので、とりあえずやってみます

25年ぶりの声、人生いろいろ

F1の速報以外、記事を書くのは梨奈の番組以来ですが、 結花のことで少し心配事ができてしまい間隔をあけることになりました。 今日は人生の面白さを語ります。 先の衆議院選で気がついたのですが、選挙結果に目を向けていると 「おやっ」と思うことがあり…

F1 ブラジルGP予選速報

TOYOTA F1 チームからの速報です。 <予選結果> 1 R・バリチェロ ブラウンGP フォーミュラワン・チーム 2 M・ウェバー レッドブル・レーシング 3 A・スーティル フォース・インディアF1チーム 4 J・トゥルーリ パナソニック・トヨタ・レーシング …

いよいよMC登場・梨奈のレギュラー出演

河村和奈として活躍中の梨奈がMCを務める番組が来週からはじまります。 千葉テレビが製作キー局になっている 朝まるJUSTのMCとして梨奈が出演します。 数年前まで東京MXも入っていましたが、現在は埼玉、 神奈川の各TV局がネットワークをしてい…

久しぶりのステージ・浅香 唯 バースデーライブ

長女のスペシャルディナーショーに続き、今度は三女がバースデーライブです。 唯の事務所、ジャム企画からのお知らせです。 ライブ案内!「浅香唯 Birthday LIVE 2009」 日 時:12月4日(金) 18:30開場 19:00開演 :12月5日(土) 17:30開場 18:00開演 …

大西結花25周年ディナーショーでアイドル全開

本日、港区高輪のホテルパシフィック東京の30階にある、 スカイラウンジ「ブルーパシフィック」で結花のディナーショーが行われました。 この記事を書いている頃、彼女は打ち上げのまっ最中なので、私が先にUPします。 午後6時からディナーが始まり、定…