ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞハンデ戦の醍醐味、新潟記念的中しました

昨日の予想通り、ゴール前は接戦になりました。 3番も1馬身以内に突っ込んでくれましたので、まずまずでした。 馬単 5-6 9080円 とりあえず的中です。 エリモハリアーもスタートがよかったので期待しましたが最下位でした。 来週は2歳馬の二鞍が予…

ガリガリ君と朝顔

朝一番で(7時30分ころ)投票を済ませ、いつもより人の多さに気がつきました。 裁判官の罷免投票では記入の仕方を間違え無効になりました。 その後はいつものパターンで、錦糸町ウインズからジャスコへと廻りましたが、 今日のジャスコは異常なほどの人出…

第45回農林水産省賞典 新潟記念 中穴予想です

明日の新潟メインの新潟記念、1キロの斤量増減が長い直線でどう影響するか、 その辺に焦点を絞って予想しました。 軸3頭は、 3番 ダンスアジョイ 、 5番 ホッコーパドゥシャ 、6番 サンライズベガ です。 3着候補ですが、大穴中の大穴で、18番 エリ…

酒井法子芸能界追放

酒井法子起訴を受けてサンミュージックが会見を開きました。 解雇は当然の形ですが、相沢会長のどうしようもない悔しさがよくわかりました。 信じているがゆえに踏み込むことができない領域、スターの原石を探し、磨き上げ 売り出し成長していく、それが芸能…

南砂の悲しい殺人事件

今朝の報道で、すでにたくさんの方の知るところとなりました 悲しい「殺人事件」が私の地元・南砂で起こってしまいました。 81歳のご主人が82歳の奥さんの首を絞めてしまったという、痛ましい事件です。 ここ南砂町は、昭和30年代から40年代にかけて…

地元の神社でお祭りです。砂町の富賀岡八幡宮

私の地元、江東区南砂一帯でお祭りをやっています。 本神輿を繰り出し、道路を封鎖して賑わっています。 富賀岡八幡宮は平安末期より続く由緒ある神社です。 深川にある富岡八幡宮の元宮としても知られています。 地元でありながらアパート育ちであったので…

第45回 札幌記念 ブエナビスタが出るので予想しました

けっこう伏兵がそろったレースになりました。 52キロのブエナビスタは当然人気を背負いますが、絶対視はできません。 エンジンのかかる前にゴールになりそうな展開です。 私の選定馬は4頭軸でヒモ2頭にしました。 軸は 9番 タスカータソルテ 調教と馬体…

いよいよ核心に・・・アッコさんもブチ切れた酒井法子の取り調べ

時間が経つにつれ、以前私が指摘した通り 彼女の覚せい剤使用の時期が徐々に変わりつつあります。 ここまでくると、あの元弁護士が彼女に入れ知恵していたことがよくわかります。 この元弁護士、詳細は不明ですが弁護士資格をはく奪されたということを聞きま…

ハッピーバースデー TO RINA

今日、彼女は31歳の誕生日を迎えました。 彼女のブログを通して、いろいろなことを見聞きすることがとても新鮮に感じています。 女優・河村和奈がこれからどう成長していくか楽しみな半面、 早く両親に孫の顔を見せてほしいものです。 来月のステージ、今…

TCKバンクの預金をJRA銀行で・・・

14日のTCKダイアモンドターンは、開門2時間ほど前から並んで、 なんとか指定席券を確保しました。 お盆休みとあって、開門前から結構な人が集まっていました。 友人が待ち合わせより20分ほど遅れたので、2Rから馬券を購入。 結局、この一レースし…

歌姫伝説・・・久しぶりの明菜

先ほどNHKのSONGSで明菜の特集を放映していました。 明菜一人で、あれだけの時間歌番組を企画したものを初めて見ました。 相変わらず「いい女」ですね。 番組の合間でデビュー当時の映像を挟んでいましたが、 どちらかと言うとそちらの映像のほうが…

不用意な検察当局の発言

警察の事情聴取が進み、立件に向けて捜査当局が躍起になっているのに、 検察幹部の発言として不起訴になるかも・・・などという馬鹿な発言が耳に届きました。 この検察幹部はいったい何を考えているのでしょうか、 警察が逮捕状を請求し、それを執行したとい…

芸能界の二つの「薬害事件」

報道が伝えるところによると、彼女の覚せい剤使用は昨年夏ころから数回という。 実におかしなことである。 今年になり旦那と別居を始めていて、例の愛人問題。 そんな状況で旦那が覚せい剤を勧めたりするのだろうか。 旦那の自供通り勧めてはいても時期が全…

往生際の悪いアイドル

酒井法子逮捕後の取り調べ状況が刻々と入ってきていますが、何とも往生際の悪い受け答えです。 明らかに弁護士と打ち合わせをしたかのような供述です。 DNA鑑定で使用がはっきりしているのに、その存在を自ら認めようとしないふてぶてしさ。 裁判になると…

酒井法子出頭から逮捕へ

先ほどNHK845のニュースで酒井法子が午後8時過ぎ警察へ出頭したとの一報がありました。 その前段として、弁護士と連絡がとれたので出頭要請をしたとのことでした。 おそらく行方不明の間、弁護士と今後の事情聴取の事や 裁判でのことを打ち合わせてい…

久しぶりののんびり予想・・・函館2歳Sと関谷記念

先週の疲れが昨日まで残りましたが、明日はゆっくりできそうなので明日の競馬予想してみました。 先週は16番人気が1着という結果でしたので、どうしようもありませんでした。 まず函館2歳ステークス。 人気は16番に被りそうですが、あえて3番手扱いに…

最後のアイドルから容疑者へ

昨日の失踪報道から一転、容疑者逃走という展開になった「酒井法子」、 事務所の方の言葉を借りれば本当に「情けない」の一言に尽きます。 昨年、岡田有希子二十三回忌を彼女の墓前で迎えることができ、 やっと一区切りがつけたと思っていました。 二年前、…

今年の連休は・・・競馬・ディナーショーに舞台です

八月のお盆休みから秋のゴールデンウィークと 連休が続きますが、少しずつ予定が埋まり始めました。 年末のTCKはここ3,4年予約が入らずもっぱら SPAT4で楽しんでいましたが、 例年お盆の開催は予約が入れやすかったのですが今年は遅すぎました。 …

朝霞の彩夏祭、終わりました。次はお七とナンシーです

日、2日と続いたLFLの出店も昨日無事終了しました。 きのうは、10月に予定されている「カラオケ大会」を企画する 団体の女性アナウンサーの方もお手伝いに来てくださり、 雨の中大きな声で呼び込みをしてくださりました。 このイベントはよさこいの競…

第45回農林水産省典 小倉記念 的が絞りやすかったので予想してみました

小倉10R 小倉記念、わりと的が絞りやすいレースでしたので祭りに行く前に予想しました。 条件的に有利な2頭が本命対抗になりますが、4頭選んでみました。 馬券的には4頭BOXのグルグル廻しで馬単、三連単、三連複です。 本命 15番 アンノルーチェ …

朝霞の彩夏祭、二日目ですが初日です

本日、美奈子のお墓参りを済ませたその足で彩夏祭へ行ってきました。 関係者到着が10時前と事前情報より1時間早かったので、 早めに会場入りが正解でした。 準備段階から人手がかなりあり、結構な賑いでした。 時間がたつにつれ花火大会目当てのお客さん…