ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスターレ☆コンサート情報

先月末のコンサートから1カ月が経過して 次回が待ち遠しい彼女たちのステージ。 予定情報が入りましたのでお知らせいたします。 日時 2010年11月18日 木曜日 18時より 場所 ゲートシティ大崎 アトリウム (JR大崎駅から直接入れます) イベント…

やっぱり荒れましたね・・・新潟記念しっかり馬単は取りました

昨日の予想通り荒れる結果となりましたが かろうじて新潟記念はナリタクリスタル頭で 馬単を流していたので万馬券はとりました。 三連単は微妙でしたが押さえきれませんでした。

SG第56回モーターボート記念・・・本日優勝戦

もの凄い戦いとなった昨日の準優戦、あれだけの転覆は久しぶりでした。 今日の優勝戦、順当なら1号艇 今村の勝ちが濃厚です。 昨日の今垣のコメントから外枠有利と判断しましたので 第一本線で 1=5=6 のBOX 別戦で一発ありそうな4号艇 仲口と今垣…

新潟記念とキーンランドカップ・・・荒れそうです

明日の新潟メイン、第46回新潟記念ですが 距離的に信頼できる馬が見当たらないので穴狙いの予想をしてみました。 本命、対抗格の2頭は 8番 ナリタクリスタル と 16番 アルコセニョーラ 単穴で7番 スリーオリオン、押さえで 4番 スマートギア と 6番…

本田美奈子メモリアル第3回LIVE FOR LIFE 音楽彩 概要決定しました

今年で3回目を迎える「音楽彩」ですが、 出演者の方もほぼ決まったようです。 場所は現在建築中の COREDO室町 になりました。 日本橋三越の向かい側です。 三井不動産グループのご厚意により 今年から11月3日の文化の日に通年開催が決定しました。 出演…

懸賞論文執筆中です・・・「薬物問題と社会の安全を考える」

公共政策調査会と警察大学校警察政策研究センターが 共催している懸賞論文を只今執筆しています。 覚せい剤や大麻、麻薬、向精神薬、あへんなど、薬物を題材に 安全を考える論文ではありますが、 私の場合、論点は「量刑」にその焦点をあてていく論文になっ…

噂の現場・・・地盤が悪すぎます

今放送中のTBS「噂の東京マガジン」で解体工事に伴う 苦情の現場を見ています。 住宅街で行う解体工事にしては、業者のレベルが 非常に低いということがビデオからわかります。 鉄骨解体ならレッカーで吊り上げながら切断して 細切れにすればそれなりに騒…

念願の発刊・・・電子書籍にてデビューしました。

今週の月曜日に、製本化したデーターを でじたる書房さんに送り、出版審査の結果を待っていました。 来週の月曜くらいには返事を頂けるものと 考えていましたが、本日出版しましたとの連絡が昨日入りました。 「製本」作業も「校正」作業もやった事がなく、…

彩夏祭・・・終わりました

昨日、今日と朝霞市で行われた彩夏祭、 風のない中、みなさん汗を拭き拭きがんばりました。 昨日はニュークラのコンサートと花火で盛り上がり、 今日は打ち上げで盛り上がり、また来年もということで解散いたしました。 音楽彩情報は、今月末の打ち合わせ後…