ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD・坂井泉水 「 死までの軌跡 」 FINAL ” 遺 書 ”

先日、泉水の記事はもう書かないと言い切りましたが、今日どうしても書きたいことに出会ってしまいましたのであえて書かせてもらいます。 「 コナン 」のオープニングで流れている「 グロリアスマインド 」ですが、この曲を聴きながら詞を目で追っていました…

ZARD・坂井泉水 「 死までの軌跡 」  " 終  焉 "

追悼ライブから早いもので1か月が過ぎ去りました。 すべてが終わりました。 “ 終焉 ” です。 私がこれまで動いてきたのは大きな構想を実現したかったからです。 それは泉水の為でありファンの為でもあり、ご両親の為でもあった壮大なプランです。これを実行…

ホリプロ三人娘

山口百恵がデビューして2曲目の「 青い果実 」を出したころ、ホリプロダクションファンの集いが日比谷野外音楽堂で行われました。 そこには山口百恵、森昌子、はおなじみでしたが、一人初めて見た女性がいました。 当時、エンジェルハットは桜田淳子のトレ…

歌手はアーティストに非ず

いつの頃からか歌手をアーティストと呼ぶようになってしまっています。 意味を弁えて使っているのでしょうか、恐らく本当の意味を理解している 人は相当少ないのではないでしょうか。 アーティストのアートとは芸術を意味する言葉です。即ちアーティストとは…