ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拳銃を使った殺人事件・・・プロとヤクザ者のレベルの違い

「餃子の王将」社長の事件と福岡県北九州市で 起きた漁連組合長殺人事件、どちらも同じ拳銃を使った事件ですが、 状況からお分かりのように 片やサイレンサーまで使用して自分の気配を消しての凶行、 片や街中で発砲音をとどろかせた犯行、 プロと田舎やくざ…

第58回 有馬記念・・・中穴狙いです

陣営が80点の出来と言っているオルフェーヴル、 これでは◎を打つわけにはいきません。 どの馬にもチャンスありとみて、穴目を狙います。 4番 ウィンバリアシオン を1番手に抜擢、 長期休み明けを叩いて順調な始動をしています。 素質は抜けているので軸…

年末のギャンブル締めくくり第一弾・・・中山大障害ゲットです。

今週から年末にかけてGⅠレース目白押しのギャンブルウィークが始まりました。 すでに競艇は18日から賞金王決定戦のシリ-ズが 開幕し23日の優勝戦に向けてしのぎを削っています。 今年最後のSG戦、一つくらいは獲りたいものです。 今日、中山では障害…

「餃子の王将」社長殺人事件・・・犯行は金で雇われたプロの仕業か

昨日の社長射殺事件、事件の状況から「殺し」目的の犯行であり、 拳銃の取り扱いに慣れた者の犯行であることは、 ほとんどの人が理解している内容です。 そうなれば犯人は殺しのプロか、 拳銃を扱える暴力団関係の人間かになります。 警察発表で自動式けん銃…

存在感の無い都議会議員と仕事のできる知事の戦い

石原・猪瀬と都知事主導で動いてきた都政に 横槍を入れて知事の辞職に追い込んだ都議会議員。 いままでその存在感すら感じなかった都政ですが、 今度は自分たちの思惑通りに動かせる「操り人形知事」を 選ぶべく与党が躍起になってい動いています。 猪瀬さん…

人気馬は死角だらけ・・・第65回朝日杯FS

例年人気馬が好成績を残すレースですが、 前売り段階で人気になっている2頭、あまり信頼性がありません。 1番は初コース、初距離、 3番は前々走の阪神でのタイムから考えて抜けているとは思えません。 今回、本命に推したいのは 14番 ウインフルブルー…

時間と税金の無駄遣い・・・東京都議会議員たちの「ああ勘違い」

猪瀬東京都知事が連日、普段何をやっているか わからない都議会議員たちに無意味な追及をうけています。 答弁もコロコロ変わり、本人も疲れているようです。 あの質問している都議会議員が言うには、 ことあるごとに「都民は納得しない」と吠えています。 が…

この国の政治の行きつく先は・・・バカと阿呆の有権者

秘密法案成立を巡って野党がどうしようもない抵抗を続けています。 国会の外では法案反対の集会やらデモやらで「何をいまさら」と思える動きです。 民主党の成長を見守ることができず、 早急な結果だけを求めた有権者が出した結果がこの有様です。 こんな展…