ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SG 第35回 笹川賞

あす平和島競艇場で行われる、笹川賞優勝戦の予想です。 インの濱野谷が一番人気を背負うことになりますが、私は信用しません。 今回は 3号艇 白井 4号艇 田中 を本線に 3=4-1, 2, 5 押さえで 1号艇 濱野谷 3号艇 白井の別線で 1=3-2,4,5…

第75回 東京優駿(日本ダービー)

明日の日本ダービーの予想です。 本命不在の大混戦が馬券的に面白くなっています。 今回は4頭同列として 8番 アドマイヤコマンド 13番 ベンチャーナイン 17番 ショウナンアルバ 18番 クリスタルウイング を抜擢します。 17番は東京コースの適性に…

第69回優駿牝馬(オークス)

明日行われるオークスの予想です。 今回は穴狙いで入ります。 本命は 13番 スペルバインド 対抗格に 3番 アロマキャンドル 4番 レッドアゲート 押えに 6番 エフティマイア 10番 レジネッタ 14番 カレイジャスミン までとします。 三連単は上位3頭…

ZARD・坂井泉水一周忌特別寄稿「 I・ZU・MI  R E Q U I E M 」

彼女の死の真相を調べ、警察、事務所、マスコミに対して書簡を送りその経過を見つめていたのが昨年の九月末までのことです。 彼女の死を通して「 生と死 」という永遠の命題を今一度お考えください。 この記事はZARDファンに対して発信するものではあり…

ヴィクトリアマイル予想は当たりましたが

ヴィクトリアマイル予想的には当たりましたが、馬券的にははずしました。 ウォッカの取捨で最後は1着固定にしたので馬単ははずしました。 とりあえず選んだ馬が入ってくれたので良しとします。

第3回 ヴィクトリアマイル

明日の東京11R 第3回 ヴィクトリアマイルの予想です。 1番人気は 9番 ウォッカですがこれから行ったのでは馬券的妙味はゼロです。 今回、上位3頭として 6番 エイジアンウィンズ 11番 トウカイオスカー 13番 ニシノマナムスメ ▲ として 17番 ベ…

身近なモータースポーツの今

モータースポーツと一口にいってもそのカテゴリーは様々です。 二輪と四輪、レース、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアル、クロスカントリー モトクロスなどまだまだ分類はたくさんあります。 四輪に限って言えば人気が集中していると思われるのはGTでは…

スーパーアグリF1チーム撤退

鈴木亜久里代表率いるF1チームスーパーアグリがF1より撤退とのニュースが流れました。 原因は資金難、F1はとてつもない金がかかるのはいたしかたないことです。 日本の企業レベルでは支援不可能な金額です。 ARTAからSAF1へと順調にステップア…

天皇賞予想的中です

本命の14番 アドマイヤジュピタが予想通り1着に入りました。 2着は押さえの8番で馬単 14番8番 4430円的中です。 13番はやはり勝負どころでたれました。

久美姐のWRC・ラリージャパン

ダートラファンの皆さんへうれしいお知らせです。 我等が久美姐のWRC参戦が決定しました。 わざわざ美奈子のことまで気を使ったコメントをいただきました。 競技車両が製作過程に行くまでには程遠い現状ですが、なんとかLIVE FOR LIFEのブース…

伊達晃二 LIVE in  ROPPONGI

晃二君のライブが今丁度クライマックスあたりでしょうか。 ボスの計らいも空しく、常滑に戻るために彼のライブに行けませんでした。 オールスタンディングは年寄りには(晃二君と2廻り以上違います)きついですが、彼の成長をこの目で見続けたいのも事実で…

第137回 天皇賞・春

5月4日、京都競馬場で行われる天皇賞の予想です。 軸馬3頭は 3番 アドマイヤモナーク 12番 アイホッパー 14番 アドマイヤジュピタ です。 押えに 8番 メイショウサムソン 10番 ポップロック 11番 トウカイトリック 13番 アサクサキングス で…

第15回 テレビ東京杯 青葉賞

本日の東京競馬、第11レース第15回テレビ東京杯 青葉賞 の予想です。 本命は血統的魅力から 6番 ファビラスボーイ 対抗は展開、実績から3頭同列 5番 アドマイヤコマンド 8番 マゼラン 15番 ニシノエモーション を推奨します。BOXの馬単、三連単…