ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースプリングクラブファンの集いWITH伊達晃二

今日、渋谷のシダックスでBSCファンの集いが催されました。 会場には約200人ほどの皆さんが集まり、ボスの司会進行の下、美奈子の新しい映像などが紹介される一方、著作権の問題でなかなか美奈子のDVDが制作できないということも話されていました。…

美奈子の墓参

昨日、2ヶ月ぶりくらいに帰京しました。 2月以来美奈子の処に行っていなかったので、朝一番でお酒を持っていきました。 今回のお酒はあまり高いお酒ではありませんが、名前と生産地で買いました。 加賀藩祖 前田利家公 限定純米酒 がその名前です。 加賀鶴…

時代を駆け抜けたアイドル達 7 「 風間三姉妹子供を囲んで・・・ 」

先日、結花のブログで久しぶりのスリーショットが載っていました。 由真が子供を連れて日本に一時帰国したので、3人で集まったとか。 唯と由真は可愛い子供も一緒でしたが、結花は相変わらず一人でした。 Vサインなんかしてないで、早く子供の顔が見たいも…

常滑春祭り

昨日、今日と常滑は春のお祭りで賑わっています。 関東では神輿が主流ですが関西圏では山車(だし)がその主役になります。 山車の中央はからくり細工で中から何かが飛び出します。 山車の彫り物は実に細かく作られていました。 神輿の迫力はありませんが、…

銀座でお勧めのお店「 炭衛門 」

私がよく行く行きつけのお店をご紹介します。 モータースポーツ時代からの親友ときまって飲む場所は大人の街、銀座です。 友人は青梅の方から銀座までやってきます。 新宿や池袋、渋谷といったところより静かで落ち着けるといいます。 私も同じです。同じ銀…

時代を駆け抜けたアイドル達 6 「 岡田有希子 二十三回忌 」

4月8日、ユッコの二十二回目の命日・二十三回忌をむかえます。 予定を2日早めて本日彼女のお墓へお参りしてきました。 二十二年目にしてはじめてユッコのもとへ行ってきました。 私の人生の中でやっと一つの区切りをつけることができました。 事前にお墓…

セントレアと桜

桜が満開になったと思ったら少しずつ散り始めました。 セントレアをバックにとってみました。