ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

ギャンブル週間の始まり始まり・・・有馬記念だけでは終わりません

明日からというより、すでに競艇のSG賞金王を皮切りに大きなレースが始まっています。ケイリンでは明日、岸和田でガールズグランプリFⅡ、29日にはヤンググランプリ2014(GⅡ)、30日にはケイリングランプリ2014(GP)31日は競艇の賞金女…

ユーキャンの流行語大賞ではなく、今年の私的流行語大賞は

ユーキャンの流行語大賞が決まったそうですが、 大した流行語でもない言葉が選ばれたみたいです。 今年の初め、東京メトロのホームから転落した 「女」がいました。 救助しなかった駅員さんが非難されましたが、 状況から考えるとスマホを見ていて落ちたよう…

三連複の高配当でプラスです・・・ジャパンカップ結果オーライ

大穴特注馬で推していた18番が故障で消えましたが1=15の軸で4へ三連複を押さえていたので「損」をしないで済みました。土日トータルでプラスです。東京スポーツは4番を本命にしていましたが、買い切れませんでした。とりあえずまだ「運」を引きずってい…

ジャパンカップ・・・意外と混戦です

先週のマイルCSの運を引きずることができるかものすごく微妙ですが、あすのJCは日本馬ばかり注目されていることが案外落とし穴かもしれません。予想も絞りきれませんが、外国馬3頭は結構侮れない存在と考えました。2番 アイヴァンホウ は 通常負担斤量が6…

お台場インチキテレビではなくテレ朝の愚行

お台場インチキテレビ、通称フジテレビではなくテレビ朝日で 今放送中の「セイアン~生活安全特捜隊」の初っ端で堂々と「わ」ナンバーの捜査車両を真正面から映し出すというサスペンスファンを無視したご都合映像を流しました。ここ最近、他局ではなりを潜め…

マイルチャンピオンシップ・・・馬単でプラスです。

東府中でコンサートがあり中継を見ることができませんでしたが、帰ってきてJRAのホームページからレースをみました。予想通り1,2着はズバリ的中です。さすがにあの3着は買えませんでしたが、馬単も押さえていたのでプラスに終わりました

大穴一発勝負・・・マイルCS

明日のレースはコンサートと重なって中継は見れませんが、混戦予想で大穴狙いで入ります。本命 8番 フィエロ対抗 12番 ダノンシャークこの2頭を軸に 1,5,7,9,11,13,14,15を3連複、8=12-5,9,13,14への3連単別線で13…

進歩のないテレビ局は免許返上を・・・サスペンスに見るフジテレビのレベル

以前サスペンスでとんでもないインチキをしたお台場インチキテレビ・通称フジテレビが今放送中の検事・霞 夕子 で二流どころの映像を流しました。他局では現在ほとんどのサスペンスにおいて捜査車両に「わ」ナンバーを使わないか、ナンバープレートを映さな…

久しぶりの競馬予想です・・・第48回スプリンターズステークス

明日のスプリンターズステークスですが、 馬の調子を考えると結構難解です。 軸は人気となるでしょうが 9番 ストレイトガールと 13番 レッドオーヴァルの2頭にしました。 ここから手広く 3,4,6,11,14,15までです。 ハクサンムーンが引っ張…

麻衣の次は麻季ちゃんです・・・森麻季+ニューフィル千葉

昨日になりますが津田沼にある習志野文化ホールへ 今年4回目になる麻季ちゃんのコンサートに行ってきました。 前回の江戸川に比べ、こちらは当日チケットが残っている状態でした。 今回の津田沼も、前回の江戸川も私の住む南砂町からは 距離的ではなく時間…

フレッシュ名曲コンサート・・・麻衣の美声が台無しです

留学前に聴いたきりで、コンサートでの麻衣の ソロを聴くのは3年ぶりくらいになります。 今月初めのドン・カルロスはオペラとして聴いたので コンサートとは意味が違います。 せっかく期待していたのですが、ホールの音響効果が 裏目に出てしまいました。 …

寂しい幕引き・・・現場マンションで・・・

昨日、銀座にあるクラブのマネージャーさんが、私が現在、足場解体作業を立ち会っている現場マンションにお見えになりました。工事責任者を交えてお話ししたところ、そのクラブにお勤めしているホステスさんと2日ばかり連絡がとれないため住まいのあるマン…

森 麻季リサイタル・・・江戸川区総合文化センター

連休の合間を縫って開催された今回のリサイタル、 チケットはすでに完売で当日券なしの盛況ぶり。 予めS席を確保していましたが、彼女の顔を ぎりぎりで確認できる距離でした。 今日のステージは今までのオーケストラ演奏とは違い、 ピアノだけでアリアを披…

オペラ「ドン・カルロス」フランス語上演・・・東京芸術劇場・鷲尾麻衣出演

東京芸術劇場で催されたオペラ「ドンカルロス」観てきました。麻衣が久しぶりのオペラ出演とあって「S席」を購入し一番前での観劇になりました。このオペラ、プログラムに書かれているように、パリで初演されたものを再現していて、全5幕フランス語です。麻…

鷲尾 麻衣 のストーリーが始まります

先日の日曜日、立川のたましんRISURUホールで催された「ヘンゼルとグレーテル」を観てきました。 麻衣の出番は1分足らず、やるまえから出番の少なさを 嘆いていましたが、本当にあっという間に終わってしまいました。 彼女の声を聞くのは、昨年の「カルメン…

SG 第60回 ボートレースメモリアル・・・どうなることやら

競艇のSGレースが開催されていますが、読みがいまいちです。明日の優勝戦、普通ならイン線有利ですが1号艇のスタートに2号艇がまったをかけそうな気がします。戦績からして安定しています。外にいっても怖いのが5号艇池田、今回の予想は「2」を軸にして…

菊地美奈○○回目の誕生日「涙そうそうコンサート」inライオン

今年で何回目になるかわかりませんが、はじめて参加しました。 由希が卒業した後ですが、8月はすでに2回目となります。 菊地美奈・杣友惠子の2枚看板がある以上、時間の許す限り ライオン通いは続けるつもりです。 彼女の歌声は聴いていて実に心がなごみ…

由希 音プラ最後の出演か・・・昼からときめき うたごえビヤホール

昨日の昼からのイベント☆昼からときめき☆うたごえ ビヤホール へ行ってきました。月曜の真昼間から酒を飲んで歌ってみましたが4時前に終了したので仕方なく帰宅です。由希のブログでもアップしていますが、内容から察すると、ライオン出演はこれが最後かも…

学習能力ないテレビ局・・・「警視庁捜査1課長」 「わ」ナンバー登場

現在テレ朝で放送中の「警視庁捜査1課長」ですがまたまた「わ」ナンバーが登場しました。今回は捜査車両ではなく、事件関係者の個人車両として防犯ビデオに残された映像として正面から映し出していました。横浜ナンバーの下に わ33-33 が くっきりとで…

天才刑事野呂盆六・・・製作者はアホの塊です。

今放送中の天才刑事野呂盆六、ばか丸出しのカメラアングルです。「わ」ナンバーの捜査車両2台が赤色灯を回して走る映像を真正面から撮影し、現場に到着したこれまた「わ」ナンバーの鑑識車両ワンボックスを3台並べて映していました。何も考えていないアホ…

SG 第24回グランドチャンピオン・・・浜名湖競艇場

昨日の準優戦をみていて、インに相当分のあることがわかりました。選手のコメントから予想を組み立ててみましたが、第一本線は今村・瓜生の軸から入って1=2-3,5コメントから瓜生の機力がいいようなので、インを押さえこんだときの2=3-4,5穴で…

明日の宝塚記念・・・がちがちの本命不在

長期休養明け以来、3着を外していない7番 ウインヴァリアシオン 大きなレースでは度々本命視をしてきましたが、 今回はぜひ勝ってもらいたいという思いで予想します。6番 ジェンティルドンナは昨年のこのレース3着、そればかりか、毎回鞍上がコロコロ変…

7th Sae’s Private Live 2014・・・小恵のプライベートライブ

18日の昼と夜にいつもより半年遅れのライブが 代々木ムジカーザで行われました。 今年は彼女の出産があった関係でこの時期になりましたが、 大きな試みとして、昼夜2回の公演を行いました。 ウィークデーの昼と夜でしたので、お客さんの入りを心配しまし…

お台場インチキ芸能界テレビは免許返上をしろ

お台場インチキ芸能界テレビ(略称フジテレビ)が恥ずかしくもなく、ごく一部の人間を喜ばすだけのために4時間近くも公共の電波を使っています。まったく前代未聞の馬鹿の祭典です。秋葉原の学芸会集団の為にここまでやるとは、このテレビ局もおしまいです…

第64回安田記念・・・不良馬場で人気勢は総崩れか?

昨日から間断なく降り続く大雨のおかげで馬券的にはしぼりやすい状況になりました。人気どころの10番は「切れ味」を生かす馬ですからまず3着以下に評価を下げました。この馬が来るならカレンブラックヒルも飛んでくるでしょう。今回の本命は7番 ホエール…

2番手以下が大混戦・・・日本ダービー

皐月賞組みの実績評価がかなりいいようですが、あのレースを見る限りいちばん目を惹いたのは4着に来たワンアンドオンリー ただ1頭だけです。今回の本命は 2番 ワンアンドオンリー対抗に 10番 ベルキャニオン以下 11番 ハギノハイブリッド から6番、…

伸るか反るか明日も穴狙いです・・・第75回 オークス優駿牝馬

先週は大穴を狙ってこけましたが、今週もまた穴目の勝負です。一番人気のハープスターですが、一度も経験したことのない距離がはたしてどう出るか、穴党ならまず考えるとこです。今回は2本戦にして予想しました。第一本線は、ハープスターを蹴飛ばした予想…

狙うぞ大穴・・・第9回 ヴィクトリアマイル

先週は超大穴馬をピックアップして、見事連に絡みましたが、今週も穴馬が目白押しです。人気は 9番 ホエールキャプチャ でしょうがこの馬、人気になると走らない記憶があるので3番手評価にとどめます。本命は 15番 エクセラントカーヴ。ポテンシャルの高…

小田原城殺人事件・・・十津川警部シリーズでまたまた失態です

只今放送中の十津川警部シリーズのサスペンスドラマ小田原城殺人事件ですが、プロローグの段階で覆面パトカーの「わ」ナンバーがどアップで登場しました。最近の番組制作者のレベルというか、作品構成においていったいなにを考えて作っているのか理解できま…

NHKマイルカップ・・・本命に推した無印馬が堂々2着でした。

さきほど終わったNHKカイルカップほとんどの新聞で無印の馬をあえて本命にした穴党としての鋭さをタガノブルグ号が証明してくれました。さすがに3着に入った馬まで押さえられませんでしたが、今年の3歳戦は穴党には面白い展開です。ミッキーアイルは優勝こ…