ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自国で金を稼げない哀れなプロゴルファー・・・今日のゴルフ

今日国内で行われたプロゴルフの結果で、 男子女子とも今我が国と敵対関係国の人間が優勝しました。 このご時世によくもまあこれたものです。 とくに情けないのはあの赤い大陸の国家もどきです。 プロゴルファーさえ養えない経済環境、 大きなことをほざいて…

嵐を呼ぶ馬は・・・第46回 スプリンターズステークス

先週のオールカマーは久しぶりに三連単、三連複ともに的中しましたが 、すべて借金返済に消えました。 今日のスプリンターズSですが、枠順、持ち時計、 調子と一長一短、外国馬の力量がわからなく推測で判断しました。 14番のカレンチャン、前走の馬体重…

手抜きの伝播・・・制作者の能力低下が現れる推理ドラマ

テレビ朝日の手抜きは以前からですが、 今テレ東で再放送中の「神楽坂署生活安全課・・・」ですが、 見事なアングルで「わ」ナンバーの覆面パトカーを画面に映し出していました。 「わ」ナンバーの警察車両を仕込む事はもちろん ですが、それを正面から撮る…

大局的見地が聞いてあきれる・・・猿が表した馬脚

国連で野田総理が演説したのを受け、 大陸の赤い猿が独自の理論で反論しましたが、と うとうその論拠に大きな 過ちを暴露して馬脚(猿だから猿脚?)を露わにしました。 日清戦争で我が国が戦勝国として領有化したのは、 遼東半島、台湾、澎湖諸島でした。 …

相手にする必要のない下等な民族国家・・・トヨタも撤退準備

韓国の新聞が我が民族のことを軽蔑する表現をしたとか。 こんな事をなぜいちいち国内に向けて記事として発信する 日本のマスコミのレベルの低さにあきれます。 まったく無意味な事、お返しにあの馬鹿どもを徹底的に 揶揄する記事を書けるのかと言うと、絶対…

自民党党員の意向は無視された・・・総裁選に観る議員の思惑

自民党総裁選挙結果をみる限り、 この党は政権を獲られた反省をしないでまた前に逆戻りの選択をしたようです。 党員の6割が石破指示を示したにもかかわらず、 総裁に選んだのは「敵前逃亡」の前科を持つ人間でした。 総理大臣の椅子を投げ出し、ひ弱さを前…

調子に乗ってる「猿」の遠戚・・・蒋介石の名を汚す領海侵犯

中華民国の蒋介石が第二次世界大戦で 中国共産党軍に追いやられ台湾に逃げ、 そこで国家を立ち上げました。 彼は日本人との交流も深く、 支援なしではその地位を築くことができなかったのです。 その存在を認めない中華人民共和国は、なんとか台湾を 吸収で…

赤い猿の大国を叩くなら今・・・TVタックルから見る情勢

先ほどから雷鳴がとどろき、豪雨になった東京でTVタックルを見ています。 新鮮組の岡本さんがズバッと先陣を切って昨年 元海上保安官の一色さんが公開したあの事件で政治家を批判しました。 全くその通りです。 国を憂う気持ちがあったからこそ執った行動…

甘すぎる現状分析・・・猿の大国・中国に対する弱腰外交

大陸の「猿」が起こした猿芝居暴動や、文化交流の相次ぐ延期など、 一連の動きからこの程度のことは想像できたはずです。 それができなかったのは、政府関係者だけです。 「まさかここまでやるとは」といった口調で、 相手の行動に驚きを隠していませんが、 …

うそつき女酒井法子の芸能界復帰・・・相沢会長の面目丸つぶれ

芸能界関連記事はその価値からいって記事に する値はありませんが、はんざい絡みということで書いてみました。 警察相手に大逃走劇をやらかし、 所属事務所の会長が「引退」を公言したのに、 その言葉を聞き流したのかあの酒井法子が 芸能界に「復帰」すると…

尖閣は日米安保の適用範囲・・・有事で銃をとることができるか

アメリカの国防長官が猿の帝国に対して 尖閣は日米安保の適用範囲であることを通告しました。 このことが何を意味するか、日本人なら誰でも理解できますが 知性を持たない猿には理解できないことです。 デモがいきなり収まったように、国家そのものが群衆を …

人としての知性をもたない猿の帝国・・・嘘とはったり

昨日、「猿の軍団」の大将が実力行使うんぬんをほざいておりましたが、 我が国の「艦艇」対して武力行使ができるならやってみればいいのです。 民間漁船ではなく、「艦艇」にたいしての武力行使は「戦闘行為」になります。 我が国の対応は、相変わらずもたつ…

やっぱり出てきた経済連・・・おじいちゃん達の猛反対

恒例のデモ行進とは裏腹に、原発ゼロに向けて照準が定まりかけた矢先、 経済3団体が「猛反対」の大攻勢を仕掛けてきました。 大飯原発再稼働のとき、あの橋下さんが折れた原因となった経済界の老人たちです。 自民党が原発ゼロに消極的なのは、要するに経済…

大陸の猿の馬鹿騒ぎと我が国の対応・・・尖閣に対する温度差

大陸の猿が日系企業に八つ当たりを始めましたが、 あの大騒ぎ、中国政府が後ろで糸を引いてる事を忘れてはなりません。 自由資本主義ではない共産国家ですから、あのような操作は朝飯前です。 それを知ってか知らずか、日本政府の対応の手ぬるい事 ニュース…

中国と韓国、共通する幼稚な行動

尖閣諸島国有化に伴い、大陸では幼稚な抗議行動を続けているようです。 外交上も会談キャンセル、新聞記者の交流など 国家的な嫌がらせに発展しています。 この期に及んでも、我が国の政府は「ご機嫌伺い」を優先しているようですが、 こんなことをしている…

自分の価値もわからない恥知らずたち・・・自民・民主の総裁候補たち

民主党も自民党も総裁選で盛り上がりを 見せているようですが、自分の存在価値に 気が付いていない議員まで立候補を語る茶番に発展しているようです。 民主党の原口元総務相、小沢一郎に与するかと思えば あちこちに顔を出して何をやりたいのかが 全く分から…

理想だけで国政は動かせない・・・大阪維新の会に寄り添う無能国会議員

自民・民主とも総裁選に絡み、大阪維新の会が国政進出をぶちあげ、 その影響力に戦々恐々とする一部の国会議員が、 その勢力と連携うんぬんで取り沙汰されています。 自分の国政に対する考えが近いだとか、 いろいろ屁理屈をつけていますが、結局は自分一人…

中山と阪神2つの重賞・・・大きくはあれそうにないかも

中央場所に戻り、そろそろ大きく当てたいところですが 今日の中山2鞍は外してしまいました。 明日の東西メインですが、面白そうなのは阪神と見ました。 セントウルS、穴馬として抜擢したのは大外 16番 アンシェルブルー です。 調教がやたらとよく叩き2…

明日の重賞・・・小倉は大穴狙いです

線香花火のような当たりが細々と続く中、 大きな花火を打ち上げるべく、できるだけ穴目の予想に走ってみました。 新潟記念 こちらは結構人気が割れているので、 少しの穴狙いで大きな馬券になりそうです。 大まかには4頭のBOXを本線としました。 1番 ト…