ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森 麻季ソプラノリサイタル・・・今年3回目のお目見えです

1月のコンサートに続いて今年3回目となるステージ。 彼女の歌をじっくり聴くなら、やっぱりリサイタルです。 今回は紀尾井ホールにその場所を移し、ピアニストは おなじみの山岸茂人さん、今回は珍しくソロの演奏が4回もありました。 普段、ピアノの演奏…

土曜ワイド劇場・・・最初のワンカットから駄作になりました。

現在テレビ朝日でオンエア中の土曜ワイド「棟居刑事の黒い祭り」ですが最初のシーンから覆面車両の「わ」ナンバーを真正面から映し出してしまいました。本当に嘆かわしい作品になり下がりました。この制作者には良い作品を作るというプライドのかけらもない…

1日で2会場のコンサート・・・音楽漬けの楽しい日でした

曇り空で結構冷え込んだ昨日、 上野と銀座行われた2つのコンサートを観てきました。 朝一番、11時スタートの 東京文化会館 モーニングコンサート プラノ 嘉目真木子 ピアノ 武田朋子 嘉目ちゃんの演奏を聴くのは実に4年ぶりでした。 昨年公費留学の後、 …

中学生殺人事件にみる親の責任

高校生が中学生を殺した事件で最近胸糞悪い報道が続いています。あの犯人が逮捕された後、「糞」(犯人)の親が弁護士を通じてコメントを出しました。この時点で、この糞の親は自分の責任を全く理解していない事がわかります。警察が裏を取り逮捕状を実行す…