ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名乗りを上げた馬鹿の象徴・・・敵前逃亡の阿呆議員

すでにテレビなどのメディアを通じ、ご存知の方も 多々あると思いますが、例の会派離脱届を出し 世間を騒がせた馬鹿議員の上をいく、阿呆の象徴が名乗りを上げました。 松木謙公元農水政務官、すでに「元」と打ちましたが ここまで国民を無視する政治屋も珍…

造反するなら辞めてしまえ・・・度胸のない馬鹿議員

民主党の内部で小沢一郎系の議員が会派離脱と 言う手段に打って出ようとしたみたいですが、 執行部に門前払いを食わされたようです。 この国民を無視した行動を非難するのと同時に、 この馬鹿どもは参議院比例代表で当選した輩です。 党の決定に不満なら、党…

ZARD20周年と銘打った金儲け

彼女の記事を書く事は無いと言った半年ほど前ですが、 先日の新聞広告を見て腹立たしさを覚え そして今日、ファンクラブから届いた分厚い冊子と 「コナン」の中で流されたCMが私の気持ちに火を 点けてしまったのであえて記事にしました。 木曜日の一般紙に…

簡単には行かない政権移行

2年前の衆議院選挙で民主党が大勝して 政権奪取となり、「鳩山失政」で人気を落として 参議院選挙では大敗した民主党ですが、 有権者として何か大切な事を忘れていないでしょうか。 先の参議院選挙で自民が大勝したのは、 この国の先を見据える事の出来ない…

消えてなくなれ・・・日本相撲協会

八百長問題で大騒ぎしている日本相撲協会、 こんな八百長話は30年以上も前から「漫画」にも なるくらい当たり前の話でした。 いまさらそれが露呈したところで騒ぐほどのものではありません。 大相撲の力士の中で本当の実力だけで今の地位を 築いているのは…