ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 ジャパンカップ ゲートイン

明日の東京メイン、JCの予想です。 人気になっている馬は、休み明け2戦目で目一杯の競馬をしてはたして今回はどうなのか 一抹の不安があります。今回はそれを踏まえ総合的な評価を下げました。 本命は 14番 ペイパルブル 凱旋門賞以外は60キロを背負…

事情聴取終了です。

本日、私に対する事情聴取が終了し調書が出来上がりました。 一番肝心な印鑑を忘れてしまったので、明後日印鑑を押しに行きます。 今度は被告訴人に対する事情聴取が行われるわけですが、 はたして出頭することができるでしょうか。 監督署に嘘をついたこと…

金スマをご覧になり、骨髄バンクに関心をお持ちになった方へ

先ほどTBSの金スマで白血病に関しての放映がありました。 その中で美奈子のCFや骨髄バンクのことにも触れられ、企画としては申し分のない番組だと思います。 美奈子は数度の骨髄移植も効果がなく、臍帯血移植に最後の望みをかけましたが願い届かず無念…

第25回マイルチャンピオンシップ

23日に行われるG機▲泪ぅ襭達咾陵汁曚任后 一番人気は 17番 スーパーホーネット あたりになりそうです。 二番人気は 7番 ブルーメンブラット でしょうか、 今回はカンパニーが出走するので迷わず本命格にします。 ほかには、1番 ローレルゲレイロ 、 …

一回目の事情聴取が終わりました

本日、正式に告訴状が受理されました。 それと同時に私に対する事情聴取も行われました。 2時間ほど掛かりましたがすべて終わったわけではありません。 次回は25日に行われます。 これと前後して昨日、木場のハローワークに離職票のことで相談に行きまし…

美奈子と泉水、二人のカレンダー

美奈子のカレンダーの出来を前回記事にしましたが、 音楽彩の前に泉水のファンクラブ、WEZARDより会報の冊子が届きました。 そこにもカレンダーのことが書いてありました。 美奈子のカレンダーがA2版の大きさで3000円、泉水の方がB4版で300…

「音楽彩」 無事終了しました。伊代ちゃんも来てくれました。

10分押しで始まった音楽祭、滞りなく終了しました。 昨年の三回忌イベントよりは規模が小さくなったので、 こちらの準備は比較的楽でした。 1年に一度ですが、本物の歌を聴くことの出来るステージでした。 演奏ナシでピンで歌ってお金をとれるレベルの歌…

美奈子のイベント「音楽彩」本日開催です。

基金最大のイベントとなる「音楽彩」が今日開催されます。 私も準備のために先乗りします。 8時30分集合で午前中は開場作り、午後は観客誘導になります。 今回は友人を招待しているので、撤収はお手伝いできません。 予定では21時撤収完了ですが、今夜…

若大将・加山雄三怒る

小室哲哉の逮捕に触れて加山雄三さんがブチ切れていましたね。 社会人として当たり前の怒りです。 小室哲哉逮捕を受けて、エイベックスの社長が報道陣を前に言ってはならないことを言いました。 犯罪者として逮捕され、まだ量刑も確定していないのに戻ってき…

明日の東京競馬、2鞍予想

あす東京競馬場で行われる、第46回アルゼンチン共和国杯と アジア競馬会議東京大会記念の2鞍を予想します。 馬券的に面白いのは10Rのほうです。 大穴狙いで行きます。 本命は藤田信二騎乗の 16番 マルブツクロスを抜擢します。 直線真っ直ぐ追える藤…

ボスからのバースデーメッセージ

昨年に引き続き今年もボスからバースデーメッセージをいただきました。 来週の14日金曜日が私の誕生日、15日が音楽彩となっています。 4回目の年男になります。 今年は私の態勢そのものが滅茶苦茶になった1年でした。 立て直しが大変です。 来年は競技…

告訴状の下書き送達しました

さきほど告訴状を送達してきました。 この書類は監督署の精査を受けて本書になりますので、また手直しが出るかもしれません。 役所が違うと書き方も違ってくるのでこれも勉強です。 検察庁に出す書式とも若干違いました。 ここでお見せしたいのですが、捜査…

警察にお邪魔しました。

本日午後、例の件で警視庁愛宕警察署に相談しに行きました。 刑事課に行き、女性の刑事さんと話をさせていただきました。 やはり予想はしていたのですが、今回の事案については刑法の 適用外という見解でした。 窃盗というのは一旦本人の持ち物となったとこ…

美奈子の命日

今日、11月6日は美奈子の三回目の命日です。 昨年は、この日に三回忌のイベントを朝霞のゆめぱれすで行った関係で御参りが出来ませんでした。 今年は、来週の15日に美奈子メモリアルとして音楽彩が催されます。 本日は平日ということもあって、朝9時の…

立件にむけて

先ほどさいたま労働基準監督署より帰ってきました。 告訴状のほうは多少の手直しが必要になりました。 監督署も、どの法律違反で立件するかの検討をするそうです。 先週、署員の方が振り込み明細を送れといったのですが、やはり届いていないそうです。 本日…

明日さいたま労基に行ってきます

本日、今現在振込みはありません。 明日、さいたま労働基準監督署に提出する告訴状と上申書の作成が終わりました。 今回の事案で、会社側は自分たちの犯した罪の大きさをまったく理解していません。 労働基準監督署の是正指導に対して従うそぶりをして同署を…

大嘘吐きの会社・・・実名公表

私が9月一杯でやめた例の会社ですが、やはり嘘をつくことに罪悪感のない会社でした。 労働基準監督署に呼び出されて、給料の未払い分を10月末の 社員給料日に振り込むといって結局私の口座に振り込まれず、 31日の夕方になって監督署の問い合わせに、本日振…

見ごたえ十分 天皇賞

ダイワスカーレットを逃がしてしまったのが、すべての馬の敗因でした。 ウオッカに差されましたが、休み明けの初戦にしては、 ほかの馬の不甲斐なさが目立つ一戦でした。 無印を本命にしたカンパニーでしたが、予想通り直線では最後方から一気に追い込んでき…

第138回 天皇賞 秋

今日のスワンステークス、1着、3着と何とか格好がつきました。 とりあえず良しとします。 さて、明日の天皇賞ですが少し人気が先行しています。 1番人気の ダイワスカーレット、7ヶ月の休み明けです。 2番人気の ウオッカ、前回の1800をゴール前で…