ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SG第20回グランドチャンピオン決定戦・・・的中しました

6号艇の平田の出方が怪しいとして 6を軸にして正解でした。 三連単 1-6-3 で 久しぶりのSG 的中です。 この微々たる払い戻しで若松の女子リーグに投票中です。

ナカヤマフェスタ・・・ようやく底を見せました

今まで底を見せていなかった分 一番怖かったナカヤマフェスタが予想通り 優勝となりました。 馬券的には馬単だけでしたが穴馬を当てた方のが ギャンブラーとしての面目躍如となりました。 中山で重賞勝ちをしている以上東京の成績だけでは 絶対に切る事がで…

宝塚記念・・・馬場の回復が見込めないので1頭追加です

道悪で実績を残している 9番を 三連単の軸に加えました。 9番、18番を1着 9番と8枠3頭を2着に 3着にはこれに4番を入れて18点買いにしました。 馬単は18番からこの4頭へ1着固定と、9番から18番の裏まで。

第51回宝塚記念・・・馬場状態が微妙です

今日の不良馬場が明日になっても湿度や空模様の 関係で重の状態と考えると、今回の斤量から ブエナビスタが3着を外す事まで視野に入れて予想する事にしました。 アーネストリーが人気ですが、58Kgで阪神となると タイム的に抜けた人気になっている事に…

SG第20回グランドチャンピオン決定戦・・・いよいよ優勝戦

本日の準優戦、順当だったのは10Rだけでした。 1番手、2番手がともに転覆失格の11R、 やる気のない松井の12Rと、差しが決まりにくいコースのようです。 明日の優勝戦はひと波乱ありそうな気がします。 大外6号艇の平田が不利な位置から2着を拾…

荻野目ちゃんと乾杯です

本日予定通り荻野目ちゃんのライブ TOKYO-FM「KIRIN BEER "Good Luck"LIVE」 を目の前で観覧してきました。 彼女の生の歌声を聴くのは今回が初めてでした。 アイドルが全盛のころ、私は建築の世界へ踏み込んだ ばかりで彼女たちを見守る位置にいました。 そ…

SG 第20回 グランドチャンピオン決定戦・・・準優戦です。

長崎県の大村競艇場で22日から開催されている SG グランドチャンピオン決定戦がようやく準優勝戦をむかえました。 成績が安定していない選手がほとんどで、舟券は相当絞りにくい展開です。 10R インの湯川から行きたいところですが、 2号艇 萩原 4…

美奈子基金総会・・・忙しかった1日

昨日午後1時から渋谷区の公共施設で年1回の LIVE FOR LIFE美奈子基金の総会が行われました。 認定NPOとして新たなる1歩を踏み出した基金ですが、 運営上はいろいろな課題が山積しています。 会議の席上、それぞれのメンバーが自分の意見を…

NHKに教育的指導・・・建築のお話です

今日、11時のNHK総合テレビのニュースでどこから調べたのか分かりませんが、 随分いい加減な建物に関する説明をしていました。 普通、RCの建物は各階に基準墨を立ち上げるためにフロア四隅に穴をあけます。 昨年の事でしょうか、大阪の公営アパート火…

問われるNPOの理念・・・楽しいはずのイベントが

本日予定通り、品川区荏原文化センター大ホールで行われた 「第2回視覚障害者の集い・音楽とお噺を聴く時間」というイベントを観てきました。 立道聡子さんの歌を生で聴くのは7か月ぶり、 球児・好児の漫才は数十年ぶりでした。 聡子さんの歌は3曲と少な…

土曜日は荻野目ちゃんのイベントを観覧することになりました

今週の土曜日に東京FMで行われる TOKYO-FM「KIRIN BEER "Good Luck"LIVE」 の観覧当選の連絡が先ほど届きました。 駄目モトで携帯から申し込んだのが、くじ運の強さで限定30人の枠に入りました。 昨日はユッキーのソプラノを聴いて、唯のライブは都合で…

フルームティータイムコンサート・・・無事終了です

二期会オペラ研修所第50期マスタークラス修了の同期生4人と ピアニストで結成されたアンサンブルヴォーカルユニット「hrwm」の 第一回コンサートが原宿の倶楽部パソナで行われました。 超満員とはいきませんでしたが2時間の長丁場を 最後までゆっくりと…

ひとまず安心・・・キューティーマミー三人の友情

ちえみの離婚会見の後、タイミングよく3人揃っての 仕事があったみたいです。 伊代ちゃんも、優ちゃんもちえみの事をしっかりと フォローしてくれています。 言葉に出さなくても二人とも同じカットを載せている事で ちえみへの心遣いがよくわかります。 優…

少し気がかりな「ちえみ」の離婚

昨日の速報を観て目を疑いましたが、今日の記者会見で 現実を受け止めとても落胆しています。 数ヶ月前、彼女のブログには旦那さんの事を記事にして いたこともあって夫婦仲は順調かと思っていました。 ただ気にしていたのは、過密スケジュールのせいで倒れ…

安田記念・・・ショウワモダン優勝です

先週のダービーに引き続き、人気薄の17番 ショウワモダンが予想通り1着に入りました。 2着は古豪スーパーホーネットとなり馬券は逃しましたが 1番人気を斬った推理は的中しました。 このレースの一番の大誤算は18番エーシンフォワード がハナをきって…

とっても早い予想です・・・第60回安田記念

少し早い気もしますが、6日の安田記念の予想です。 先週のダービーの余勢を駆るわけではありませんが、 少し大胆に有力馬を斬ってみました。 前走の読売マイラーズを勝ったリーチザクラウンは、 今回3着以下に評価を下げました。 ただ同レース2着のトライ…