ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

騒ぐだけで何もできない「離党」議員

消費税率を上げることは公約違反といって離党届を出した議員たち、 この人たちは「政党政治」をどのように理解しているのでしょうか。 マニフェストがどうのこうのとほざいていますが、 若い「民主党」がまともに機能するまで、 ほとんどの人が10年前後を…

クリスターレ☆ランチタイムコンサート・・・オペラシティコンサ-トホール

先週の水曜日、21日ですが約5か月ぶりとなる 彼女たちのコンサートが行われました。 写真入りの記事が今週になって彼女たちの ブログからUPされたのでようやくこちらも記事を書く事が出来ました。 前回、ここで行われたコンサートのあと衣装の事で 大ク…

第56回 有馬記念・・・古馬の意地

今年の総決算となるレースですが、三冠馬に人気が集まっているようです。 中山の2500はいきなり走って勝てるものではありません。 あのブエナビスタでさえ、2着が精一杯です。 引退をかけて有終の美を飾りたいところですがどうなりますか。 このレース…

朝日杯フューチュリティステークス・・・予想はしてみましたが大穴狙いです

明日の中山メインですが、3番あたりに人気が集中するのでしょうか。 確かに2連勝で上がりタイムもそこそこですが、 走破時計に?マークが付きそうな感じです。 と言う訳で押さえに廻します。 軸は安定感のある2番ローレルブレット、 調教状態のいい8番シ…

オペレッタ「こうもり」・・・MAI のアデーレ

オペレッタの代名詞と言われる「こうもり」、 MAI がアデーレを演ずるという事で はじめてこの作品を観させていただきました。 コンサートなどでアデーレが歌う 「公爵様、あなたのような方は・・・」を実際の演技 に合わせて観ると、また一味違った面白…

阪神ジュベナイルF・・・一応GⅠですが

先週は中山メインで「してやられた」結果になり WIN5を取り損ねましたが、ハンデ戦の怖さと ハンデキャッパーの読みに完敗しました。 明日のGⅠですが結構狙い所の難しいレースです。 軸2頭は 8番 イチオクノホシ と 15番トーセンベニザクラにしまし…

ダートの重賞に紛れなし・・・第12回ジャパンカップダート

「ダートの重賞に紛れなし」とは昔からよく言われている事です。 今回のJCダートは変な憶測はいらないと思うので、3頭しかピックアップ しませんでした。 4番 ラヴェリータ 11番 ミラクルレジェンド 16番 トランセンド この3頭です。 6番、9番も…

TOUCH THE OPERA  コンサート ・・・港区限定!

昨日一昨日と風邪で寝込んでいましたが、 約2カ月ぶりに MAI のステージを観てきました。 港区のKissポート財団が主催したイベントのため 「港区限定!」となっていますが、誰にでも観る事ができる催しです。 料金も格安で、むしろ安すぎるくらいでした…