ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

社員の勇気ある行動をよく考えろ・・・コンビニ会社の異常な対応

お昼のニュースで、コンビニの店員さんの

執った行動に対して、コンビニの会社に

苦情が入り、この会社は「始発防止に努める」と

訳の分からない謝罪をしたとか。

この会社も、苦情を入れたやつも本当に

馬鹿丸出しです。このコンビニの駐車場に

長時間駐車しっぱなしで、

近くのイベントを観に行くとか、結構迷惑な輩が

多かったため、コンビニの店員さんが

自分の車を持ち込み、タイヤロックをして

張り紙だらけにして注意喚起をしたそうです。

この行動のどこが間違いなのでしょうか。

コンビニやスーパーの駐車場は、

本来買い物をするときだけ一時的に

駐車するだけの場所です。ショッピングモール

とは違います。常識ある人はこの理屈を

わかりますが、そうでない「屑」は

後で買うからだとか、何か買ったから置いておい

ても構わないという勝手な解釈で駐車をします。

教育と躾の初歩的な間違いが、このような

屑人間を生み出します。

それにしても、この苦情を受けた会社の返した

言葉に呆れました。

「再発防止に努めます」、実に情けない会社です。

社員が会社の利益を守ろうとして起こした行動で

す。営業妨害をしたのは迷惑駐車をしたクズども

です。全国のコンビニで同様の迷惑を被っている

ところが同じ行動をすればいいと思います。

称賛されるべき行いです。

私の地元、江東区の南砂に最近名前を変え

リニューアルオープンしたイオンスタイル南砂が

あります。ここにある駐輪場もまさにこのような

屑野郎のおかげで買い物客が迷惑しています。

南砂町駅西口には有料駐輪場がありますが、

東口方面には大きな場所がありません。

そこで通勤通学の連中が目に付けたのが

イオンの駐輪場です。満杯状態の3割がこいつら

の自転車です。金を払うことも、歩くという努力も

しないやつらが人の迷惑を顧みないで平気で

止めています。いつだったか、少年野球の子供た

ちとその指導者が大挙して駐輪し、堂々と立ち去

ったのをみました。

最近はやたらと「屑」が増えたようです。

「屑」は燃やして無くしましょう。