ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会にみる電力会社と市民の意識格差

先日、電力各社が株主総会を開き、一般株主からの 提案をことごとく否決して閉会をしました。 毎年のことながら、50パーセントを超す委任状を 取り付けている会社側が圧倒的優位で事を推し進めました。 関西電力の場合も同様に、大阪、神戸、京都の 株主市…

YUKI&YUMIKOコンサート情報

8月の末になりますが、本人のブログサイトで コメント代わりにUPしようとしたら、 伏せられてしまったので二期会情報でお知らせします。 2012年8月31日(金) 丸の内トラストシティ ランチタイムコンサート <声のせせらぎ~ふたりのソプラノヴォイス~> …

ウジウジするならとっとと出ていけ・・・小沢一郎の往生際

マスコミが騒ぎすぎるのもみていて嫌気がさしますが あの小沢一郎の往生際の悪さはどうしようもない見苦しさを感じます。 ほとんどの人がどうでもいいからとっとと出ていけと思っていることでしょう。 内閣不信任案がどうこう騒いでいますが、 もはやそのよ…

お気楽集団の迷惑行進・・・自分のことしか考えていない自己中野郎

ニュースでも取り上げていた首相官邸周辺の「デモ」の 模様、ご覧になった方も多いと思います。 普通「デモ」というのは主義主張があり正当な理由があって行われるものです。 あの集団行動の集まりの大半は、ツイッターで呼びかけた人間だそうです。 そして…

第53回 宝塚記念・・・古豪強か

いよいよ夏競馬突入前の締めくくりとなりました。 有力馬の差は僅かでどの馬から入っても 馬券としては面白そうです。 今回は毎度のことながら本命にし続けている 6番 エイシンフラッシュ から入ります。 第一本線は 持ちタイム優先で8番 アーネストリー …

空元気な馬鹿集団・・・小沢グループの明日無き遠吠え

消費税増税法案について、おおよその流れが 決定してもなお、「反対」を言い続け新党結成を口に出し始めた小沢一郎。 党議拘束がかかり、政党としてのまとまった行動を 執る事が強制される事を拒否する姿勢を示しています。 中には離党届に署名した議員もい…

小沢一派一掃なるか・・・消費税増税法案可決

3党合意で党内をまとめようやく法案可決へと政局が動き始めたようです。 消費税を増税しなければ、国家の財政がやりくりできなく なるということは、以前から自民党政権のときからわかっていたことです。 民主党政権の今、ここにお鉢が回ってきてしまったと…

面の皮が厚い奴ら・・・東京電力の事故報告書

福島第一原発の事故で東京電力が本日 調査結果をまとめた報告書をマスコミを前に公表いたしました。 あれを観ていて、「こいつら本当に救いようのない馬鹿だな」 と思われた方々も多いと思います。 あの地震の起こるはるか前から、 あの会社では 地震による…

政治的に動きのあった1日・・・東京のことですが

30万人もの署名を集め原発の稼働に対して 住民投票の条例を作ろうとした例の件、 予想通り反対多数で否決されました。 此処に到達する以前に、 あの署名の目的そのものが 何の権利も有しない人間がただ「反対」の声を あげるだけのばかげた茶番であったと…

目先の利益で走る「売電」・・・ソーラパネル設置の落とし穴

電気料金の値上げなどで自家発電による「売電」が 注目を集めてきているようです。 ソーラーパネルが昔と比べて安価になったせいでしょうか 盛んにCM等で流されています。 先ほどWBS(ワールドビジネスサテライト)で パネルキットなるものを日曜大工感…

荒れた馬場と道悪がどう展開を変えるか・・・マーメイドステークス

調子をこいて無謀な予想をした先週でしたが コテンパンにやられてしまいました。 ただ、土曜日に獲った三連複のおかげで損失1000円で済みました。 今日のレースで面白そうなのは阪神のメインくらいしか ないのでこちらを予想してみました。 人気は3番 …

第29回 エプソムカップ・・・調子に乗って穴狙いです

先週の余勢を駆ってか今日の東京最終で またまた三連複をとってプラスに転じる事ができました。 あすの東京メイン、GⅢなのでそれほどシビアに考える 事もなく大穴狙いで行きたいと思います。 人気が割れているので軸を固定した予想にしました。 第一本線と…

安田記念・・・三連複の勝利です

展開を読みながら予想した安田記念、 三連単では点数が多く資金もなかったので 三連複で4-8軸でおさえた3番が入って 92,530円 久しぶりのGⅠ 馬券ゲットです。 あとは最終2鞍狙います。

第62回 安田記念 ・・・ 展開如何です

先週はピックアップした馬すべてが入着しましたが 馬券には絡めず残念な結果に終わりました。 今週の安田記念、昨年の覇者リアルインパクトは 斤量が4キロ増になり着外の予想としました。 軸は 4番ストロングリターン 8番コスモセンサー 展開を考えるとシ…