ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回ジャパンカップ 予想しました

今年も残す処一カ月余り、この辺でがっちりと当てたいものですが、 裏を読みすぎるとなかなか当たりません。 今回のレース、外国馬で1頭抜けているのがいます。 本命はこの馬ですが、難しいのは日本勢の取捨になります。 ウォッカが1番人気になっているよ…

服部克久50周年記念アルバム発売コンサート

文京シビックホール大ホ-ルにて行われた服部克久さんのコンサートに行って参りました。 受け付け開始の5時より30分ほど前に到着したところ、すでに15,6名の方が いらっしゃいましたのでその後ろに並ぶこと10分、あっという間に50人ほどが続き、 …

美奈子基金理事長デビュー50周年

美奈子基金の理事長である作曲家の 服部克久先生のデビュー50周年記念コンサートが、 今月27日 文京シビックホールの大ホールにて行われます。 ローソンチケットの会員登録をしている関係で 招待企画に当選して、無料にて観覧することになりました。 チ…

第2回 LIVE FOR LIFE 音楽祭

昨日予定通り第二回目の音楽彩が無事行われ ひとまず成功の運びとなりました。 昨年に比べ規模も大きく、事前の段取りで プレス取材も結構おいでくださいました。 私も朝からスタッフで作業をしておりましたが、 雨も大したことがなく風もなかったので 外回…

1日早い予想です。第26回マイルチャンピオンシップ

22日は美奈子の「音楽彩」の関係でスタッフとなるため 競馬観戦はできそうにありません。 先週のエリザベス同様、マイルCSも展開で行った行ったになりそうです。 脚質からみて13番マイネルファルケがハナを主張して逃げれば、 そのままゴール前まで粘…

久しぶりの試写会「2012」

もうすぐ公開される「2012」の試写会が昨日109シネマズ木場でありました。 試写会は仕事の関係で、その機会を逃していましたが、久しぶりの大作を 観ることができてとてもラッキーでした。 ストーリーそのものは書きません、 CGの使い方や話の筋と…

明日のエリザベス女王杯

明日のエリザベス女王杯、展開次第で結構微妙になりそうです。 まず先行集団を形成するのは 7番 クィーンスプマンテ、11番 テイエムプリキュア 14番 ニシノブルームーン あたりでしょう。 14番はこの2頭の3番手でも余裕で追走可能です。 3コーナー…

川口まで行って結花に会ってきました

本日、川口オートレース場で 結花の小さなイベントが行われました。 時間で20分位のトークショーです。 私が川口のオートレース場を訪れるのは 約20年ぶりでしょうか。 昔は大工さんとの付き合いで何度かきましたが、 現在は足を運ぶ機会もありません。 …

美奈子の命日

美奈子が亡くなり今日で4回目の命日を迎えました。 仕事の関係で現在フリーで時間がとれたので 朝一でお参りに行ってきました。 命日の墓参は初めてのことです。 あれから4年の歳月が流れ、周りの状況も少しずつ変化してきています。 10月から車も乗り換…

映画の日に映画を観てきました

今日1日は全国的に映画の日で、入場料が1000円です。 昨日行きたいのを我慢して、今日朝から銀座へ行ってきました。 場所は毎度おなじみの「銀座シネパトス」 映画は「デビル・ハザード」(原題 THE DEVIL'S TOMB)、 2008年アメリカ制作です。 原題…

第140回 天皇賞 秋 逃げ残れるか・・・

毎度のことながら、展開を考えて大穴を狙います。 今回、ウォッカは逃げずに好位キープで行くことで 末脚温存と見るのが妥当です。 叩き2戦目で気合のりが上昇中の 17番 エイシンデピュティ が先手をとれる展開です。 芝2000mは結構時計が速くなりま…