ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる挑戦・三作目の創作活動

昨年に引き続き出版を目指して執筆を開始しました。 もちろん自費出版ではありません、出版社企画に対しての応募です。 題材は昨年から巷で話題の労働問題、労働基準法と私の職歴、裁判事案を中心に 話を組み立てていきます。 今回、芸能界ネタは出そうにあ…

第50回アメリカジョッキークラブカップ

明日のAJCCの予想です。 今回は格を重視しました。 軸馬3頭は 6番 エアシェイディ 11番 ドリームジャーニー 12番 キングストレイル です。 この3頭BOXに 7番 トウショウシロッコ の押さえまでとします。 組み合わせで三連単はソコソコ付きま…

本日でなが~い冬休みが終わります。

常滑から戻って3ヶ月強、労働争議やなんやらで少しは手間取りましたが、 近頃の不況の影響で次の仕事先を決定するのに大変長い休みをとってしまいました。 お金があるのならいいのですが、ある時期、自営業をやっていてそれを撤退した 経歴から、金もあるわ…

「 感染列島 」 観てきてひとこと

医療関係者の前評判が良かった「 感染列島 」、109シネマズ木場で観て来ました。 正直、ストーリー性や観点的にがっかりしました。 ウイルス感染を扱っておきながら、その壊滅に焦点をあてるのではなく、 人間関係を描きたかったのでしょうが、そちらを重…

中山・京成杯、京都・日経新春杯

淀短距離ステークスをとって片目が開きましたが大赤字です。 明日の重賞予想ですが、中山はあまり荒れそうな気配を感じません。 京成杯はレースセンスから考えて 13番 セイクリッドバレー を本命にします。 後の2頭は 2番 ナカヤマフェスタ 、 7番 トゥ…

ギャンブラーのお気楽予想・明日の競馬

明日、2競馬場で行われる3レースを予想します。 中山10レース 初咲賞これは大穴狙いの予想にしました。 軸は3頭、 3番 ショウナンラヴァー もちろん無印。 この馬、気分やで勝手にレースをやめてしまうらしいのですが、 中山でこの距離を勝っています…

2009 新モデル発表

TOYOTA F1 チームより今年のニューマシンが発表になりました。 詳しくはサイトまで。 http://www.toyota-f1.com/jp/index.html

フェアリーステークス予想大幅修正

昨日予想した本日の中山のメイン、フェアリーステークスの予想ですが 大幅に修正変更します。 一番肝心な馬を見落としていました。 このレースの本命は 6番 マイネアリス に変更します。 対抗格には 3番 アイアムネオ、14番 イナズマアマリリスの2頭 押…

東西二つのGⅢ・泥沼予想

大まかな展開はある程度読めるのですが、いっこうに片目があきません。 明日の予想も穴ムードが漂います。 まずは中山のフェアリーステークス。 これは中山の馬場適性と上がり3Fの時計から狙います。 中山を使ったことの無い馬は、人気でも評価は下げまし…

手慰み程度の競馬予想・ニューイヤーステークス

今日の中山メイン、ニューイヤーステークス。 普段はあまり買わない土曜日の馬券ですが、少しでも買っておけば1日楽しめるかなと思い 錦糸町のウインズへ行ってきました。 ロト6がキャリーオーバーで5億円になったので、それも含めて買ってきました。 こ…

2009スーパーGT・公式戦

スーパーGTの予定が公式サイトで発表になりました。 http://supergt.net/jp/ Round 1 3.21 - 22 岡山国際サーキット (岡山県) Round 2 4.18 - 19 鈴鹿サーキット (三重県) Round 3 5.3 - 4 富士スピードウェイ (静岡県) Round 4 6.20 - 21 セパンサ…

年明けの墓参り・・・美奈子の祥月命日

今年最初の御墓参りを、祥月命日に合わせてしてきました。 今、美奈子の周りは花で溢れています。 今日はお線香だけのお参りでした。 テレビで騒がれている失業者過、私も人ごとではありません。 人を思いやる心、大切にしたいものです。

新年第二弾・京都金杯直前予想

昨日の中山金杯がボロボロの結果に終わりましたが、本日は京都金杯と中山のメイン サンライズステークスの大穴予想をします。 京都金杯は、1枠両馬に人気が集中している模様です。 が、2日の調教後の馬体重が前走時よりマイナスが3頭だけです。 1番がプ…

金杯で乾杯なるか・・・新年第一弾夢馬券予想

明日の中山メイン、第58回日刊スポーツ賞中山金杯、荒れることを前提に予想します。 このレース、1番人気は6番キングストレイル、2番人気2番オペラブラーボとなりそうです。 JRAがレース登録時に発表した馬体重を、前走時のものと比較すると、 馬体…

風間三姉妹・由真と唯の育児日記

昨年の暮れ、関西のローカル「快傑えみちゃんねる」に唯が出演していました。 司会はいわずと知れた海原千里さんじゃなくて上沼恵美子さん。 唯が話している最中に腕を自分のほうに折り曲げる仕草をしたとき 「あれ・・・」と目に留まるものがありました。 …

毎月1日は映画の日・「地球が静止する日」

毎月1日は全国的に映画の日で、入場料が1000円です。 いつもは早い時間に初詣をするのですが、今日は映画の 上映時間に合わせてお参りをしました。 東京は深川の富岡八幡宮がいつもの神社です。 遅く行ったせいかとても混んでいました。 映画館はとなり…