ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのステージ・浅香 唯 バースデーライブ

長女のスペシャルディナーショーに続き、今度は三女がバースデーライブです。 唯の事務所、ジャム企画からのお知らせです。 ライブ案内!「浅香唯 Birthday LIVE 2009」 日 時:12月4日(金) 18:30開場 19:00開演 :12月5日(土) 17:30開場 18:00開演 …

大西結花25周年ディナーショーでアイドル全開

本日、港区高輪のホテルパシフィック東京の30階にある、 スカイラウンジ「ブルーパシフィック」で結花のディナーショーが行われました。 この記事を書いている頃、彼女は打ち上げのまっ最中なので、私が先にUPします。 午後6時からディナーが始まり、定…

明日のセントライト記念

先週は1,2、3着独占かと思いきや、余計なことをしてくれた馬が1頭いたために全滅しました。 今週は大穴を狙ってみました。 12番のアドマイヤメジャーは時計的な裏付けが今一つ、 17番のナカヤマフェスタも強気になれません。 そこで今回は追い込み…

アイドルあれこれ

1日遅れですが、唯の娘、陽舞莉(ひまり)が12日に2歳になりました。 昨年はHPを更新したのですが、それ以来スケジュールの更新だけしかしていません。 由真は毎日のように更新をしています、 結花は仕事が少し立て込んでいるようでペースダウンしてい…

いよいよ中山です。京成杯オータムハンデ

今開催より中央に場所を戻して競馬が行われています。 予想のほうもやりやすくなりました。 中山メイン・11R 京成杯オータムハンデ、 馬場適性が問われるレースです。 予想は非常に迷いました。 11番 ヒカルオオゾラ辺りが人気になるのでしょうが、 今…

音楽彩の詳細がほぼ決まりました。

月曜日(7日)にBSCから会報が届き、その中で「音楽彩」の出演者が発表になっていました。 チケットも先行発売される予定なので、それを見越して私の所属関連団体である 東京検察審査協会の理事会で(8日)観覧のお誘いをいたしました。 昨日の時点で4…

美奈子と朝顔

今日6日は美奈子の祥月命日です。 丁度日曜日と重なったので朝一番でお参りをしてきました。 8時30分を少し廻る位に到着して、お線香と酒を手向けてきました。 花屋さんも献花の手入れをしていたらしく、帰りしなに挨拶をしてお寺を後にしました。 美奈…

明日の2歳重賞・・・前売りで買っちゃいました

明日の新潟と小倉の2歳重賞、ほとんど持ち時計と展開で予想してみました。 新潟2歳ステークス 軸は1番 コスモレニ 、11番 ハーティンハート 、 14番 プリンセスメモリー 押さえで 13番と18番までとします。 このレースは持ち時計重視です。牝馬の…

二十世紀少年・・・次の大作にはいつ出あえるのか

二十世紀少年の完結編である最終章、本日休みを利用して観覧してきました。 脚本、キャスティング、セット、CG、エキストラ、どれをみても相当お金の かかっている映画であることは言うまでもありません。 それに違わぬ出来であることもしっかりと言えます…

大御所、その発言は筋が違いますよ

歌手の美川憲一さんが酒井法子の芸能界復帰について口をお開きになりました。 反省の態度を貫くも復帰しか無いんじゃないのということを仰ったそうです。 ご自身、大麻取締法違反で逮捕された経験から このような発言をされたようですが、事実誤認も甚だしい…