ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京のドリームハウス・・・製作者のレベルの低さに観る番組の内容

テレビ東京で放映中の「ドリームハウス」を観ています。 最初から観ていませんが、この番組を監修している人間が ど素人であるということはすぐわかりました。 土間コンを打設している映像にでたテロップはなんと「床モルタル」です。 コンクリートとモルタ…

検察審査会の不起訴不当・・・少し甘い判断?

小沢一郎の強制起訴の要因となった調書を 偽造し、検察審査会制度の根幹そのものを 揺るがしかねない行為に一検は「不起訴不当」という 少々最高裁に遠慮した議決を出しました。 本来なら間違いなく「起訴相当」であるべきでしょう。 このいい加減な調書がな…

手抜きのテレ朝にドラマを作る資格なし・・・堂々の「わ」ナンバー覆面パトカー

推理小説ファンを愚弄するテレビ朝日が またまた手抜きのドラマを放映しています。 仲村トオル主演の「アナザーフェイス2」、お見事といって いいほど、何の気遣いもなく、「わ」ナンバーの捜査車両を どアップで映し出しています。 いったいどこまで馬鹿な…

地に堕ちた国民栄誉賞の権威・・・勲章のない二人の受賞

こどもの日に国民栄誉賞が授与されると喜んでいる 二人ですが、ともに授与されるに値する功績は 何もありません。 世界記録すら持たずして、安倍政権の人気取りに 利用されているだけ。 ただの自惚れで世界と肩を並べているにすぎない二人 国民栄誉賞も価値…

5か月のご無沙汰でした・・・銀座・音楽ビアプラザライオン

昨年11月9日のときめきフライデーナイトin秋以来 5か月ぶりとなる音楽プラザライオン、今回はその春シリーズになります。 先週の金曜日、4月5日18時30分スタートでした。 YUKIと逢うのも5か月ぶり、先月のドタキャンは風邪の せいでも驚きは…

無意味な国民栄誉賞の連発・・・どうしようもない安倍政権

国民栄誉賞の選考もずいぶんいい加減になったものです。 政府の人気取りとしか思えない流れです。 世界記録も持たない二人。 一部の野球ファンだけに持ち上げられているだけで かたや読売グループが勝手に送った称号を 引っ提げているだけでただ人気があった…