ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの映画館で・・・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

予告上映のときから観てみたいと思っていた映画ですが、 26日から封切られたので早速109シネマカード のポイントを使い、エグゼクティブシートで本編を観てまいりました。 スクリーンの大きさでエグゼクティブシートのない時間帯になってしまうので 吹…

クイーンカップと京都記念

先週、怪しい馬と予想した馬が2着に入り何とか馬券は的中しましたが、 京都を外したせいで大赤字でした。 今週も狙い所の馬を軸にして予想します。 東京メインのクイーンカップ、大方の本命は9番アプリコットフィズになります。 私もClub KEIBA …

オペラの勉強に行ってきました

クリスターレ☆のメンバーである麻衣ちゃんが出演するという事で、 日本財団まで行ってきました。 今回のイベントの正式名称は 笹川日仏財団 【フランスオペラへの誘い:レクチャーコンサート】 第12回 ビゼー 《真珠採り》 です。 レクチャーコンサートと…

本質を見抜けない芸能人コメンテイター

先週から例の「國母問題」をテレビ各局で報じていますが、 今日日テレで訳のわからない國母擁護のコメントをしていたテリー伊藤さん。 「上から押さえつけてどうのこうの・・・」 あの方、今回の事を唯の自己主張追求バカが 起こした単なるファッションの行…

明日の中央競馬・・・先週に続けるか

先週の東京メインは予想通り、1番人気が3着になりパーフェクト予想でした。 今週は怪しい穴馬を軸に入れて予想します。 メインのダイヤモンドステークス、 人気は13番 フォゲッタブルと3番 ヒカルカザブエ辺りでしょうか。 実績、展開、馬場適正、調子…

歌姫の共演・・・クリスターレ☆バレンタインラブコンサート

彼女たちのコンサートも今回で2度目になります。 玉川高島屋S・Cで行われた2回のステージ予定通り、しっかり拝聴いたしました。 1回目のステージは客席で、2回目は2階の通路から観ました。 前回の三越では写真撮影OKでしたが、今回は直前でストップ…

冬季五輪・・・みっともない立居振る舞い

ニュースなどで報じられていましたが、今回の冬季五輪、 「国の代表」、「国際舞台」の意味をまるで理解できない自己中心的考えの 「ガキ」が紛れ込んでいるみたいです。 あの國母とかいう選手、実力云々語るより 日の丸を背負っているという意味、他国に対…

明日の中央競馬、久々の予想です。

久しぶりの中央競馬予想です。 今週は大井の不良馬場に乗じて万馬券を奪取しましたが、 中央は連敗続きなのでこの辺で挽回したいところです。 まず東京の方ですが、結構僅差の接戦といったところでしょうか。 軸は6番ハンソデバンドにしました。 対抗は3番…

本当の捜査は・・・

民主党小沢幹事長の不起訴が決まったみたいですが、 これはあくまでも4億円に関しての事。 「闇献金」に関しては捜査続行という事です。 ここで何を勘違いしたか、小沢近辺の国会議員がもろ手を挙げて喜んでいるみたいです。 本人は不起訴ですが、側近は「…

急転直下の引退劇

昨日の日本相撲協会の記事通り文科省が苦言を呈し、 安治川さんが退職せずに済みましたが、いやはやおかしな展開です。 世論がどれほど怖いものかやっとわかったみたいです。 安治川さんもこれからは暫く「針のむしろ」の生活になりますが、 貴乃花の支援者…

醜態続きの相撲協会

昨日から日本相撲協会理事選挙に関しての信じられない報道が続いています。 「公正な選挙」と言っておきながら、実はデキレースであり、 それが成立しないとなるや今度は犯人探し、 これでは小学生にも笑われる醜態をさらけ出した日本相撲協会。 この団体が…