ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実の差を考えない新党立ち上げ・・・烏合の衆が何をする

国会議員としては政治生命を断たれた人とか 自分の立場をなくし民主党を出て新党を立ち上げたものの 烏合の衆にならなければ国政に参加できないと悟った老人たちが、 今日旗揚げした「日本未来の党」に合流すると言っていましたが、 代表の嘉田さんいわくイ…

手抜きのテレ朝・・・「死海の伏流」お粗末です

今テレビ朝日で放映中の森村誠一の「死海の伏流」ですが、 警視庁捜査一課の覆面パトカーが「わ」ナンバーで登場しました。 それもどアップで堂々と映し出して、フォローのしようがない画像でした。 このテレビ局は視聴者を馬鹿にしているとしか思えない視点…

SG第15回 チャレンジカップ・・・あれそうもない競艇の予想です

またまた中央競馬の影になってしまいそうなSGレースですが、久しぶりに予想します。 準優戦を観る限り、機力があるのは2号艇太田 それ以上に足回りがきっちりできているのが1号艇平尾、 内枠3艇が今日のレースのスタートを0代でマークしているように、…

第32回 ジャパンカップ・・・軸は何

あすのジャパンカップ、軸の根拠がはっきりしないまま前走と斤量、 持ち時計などからピックアップしましたが、外国馬の取捨も微妙に影響しています。 単純に東京の2400持ちタイムだけで考えれば、 4番 フェノーメノ 15番 ジェンティルドンナ を軸に …

酒井法子・前科者の記者会見・・・内田裕也もバッサリ斬る

覚せい剤と逃亡で捕まり、相沢会長が芸能界を 引退させると断言したにもかかわらず、のこのこと 復帰会見をするなど言語道断ではありますが、この段取りを仕切っているのが、 会長の息子であることはほとんどの関係者が周知の事実。 筋を通した親に対して、…

人質事件に観る田舎警察のとろさ

今日の2時過ぎ、愛知で起こった立てこもり事件、 5時間経過した今でも警察は動こうとしていません。 強盗目的でないうえ、凶器も刃物だけ、 5時ごろ犯人の要求にこたえて物を渡していましたが、 なんとも間の抜けた光景でした。 内部から人が出てきた段階…

鳩山由紀夫は過去の人・・・恥知らずの世襲議員たち

民主党の誓約書に納得できないから次の選挙には出ないと発表した鳩山由紀夫、 どっちみちでても落選濃厚だっただけにだれも期待はしていません。 沖縄県民の感情を弄び、平気で嘘をついた阿呆議員 未だに議員であったことが信じられないくらいの恥知らず い…

第29回 マイルCS・・・展開次第で大荒れです

安田記念で1,2,3着に入った馬が出走してきたこのレース、 この天候とコース相性で本命を絞りきれません。 人気は7番 グランプリボス、13番 ストロングダーリンからが売れると思いますが、 明日の馬場状態を考えると道中の位置取りに苦労しそうです。…

衆議院解散・・・捨て身の石原慎太郎

先日の党首討論で約束した通り、本日衆議院は解散しました。 野田総理が解散と交換条件にした法案の通過ですが 最初から自民党がブレーキをかけなければたったの2日で通過した法案です。 自民党の安倍総裁も何か勘違いしているみたいですが、 野田さんの立…

第37回 エリザベス女王杯・・・古馬有利の判断です

下馬評では 12番 ヴィルシーナに重い印が目立つようですが、 持ちタイムから推察してこのようなしるしを打つ理由がわかりません。 ジェンティルドンナの2着馬ばかりに注目が集まっていて 古馬の持ちタイムや決め脚に対する評価が行われていない感が多々あ…

今年のラスト出演・・・ときめき☆フライデーナイトin秋・・・ライオンです

日付が変わりましたが昨日、音楽ビアプラザライオンの イベントステージを観てきました。 年内YUKIが出演するラストステージとなるので 第一ステージから第五ステージまで、観ている方もとてもハードでしたが、 毎回ステージが変わるごとの衣装替えとい…

恒例のフルームコンサート・・・四谷区民ホール

今年で4回目を迎えるフルームのコンサート。 Bon Voyage avec hrwm と題して四谷区民ホールで行われました。 例年100人も入れば窮屈な会場から、本日はキャパが 300を超えるところに変わりました。 当然、満席にはなりませんでしたが、毎年確実に動員…

久しぶりのソロコンサート・・・鷲尾麻衣上野と北とぴあ

9月の初旬に帰国してから少しの間非常におとなしいと思ったら、 「ピーターグライムズ」のカヴァーメンバーとして新国立劇場に 釘付けになっていたMAI がそれからようやく解放され友人たちとの交流を深め、 その総仕上げのソロコンサートが先週2日間も…