ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検察審査会への「威嚇」行為・・・民主党 辻 恵 副幹事長

今朝の朝刊に民主党の辻 恵 衆議院議員が 東京第一検察審査会事務局に電話をして、 審査の手続きについて説明を求めたとあります。 一般の方が仕組みについてわからなければ、いろいろと調べる方法はあります。 裁判所でリーフレットなどを入手するか、法律…

日本ダービー・・・私の本命が日本一になりました

本日の日本ダービー、大方の予想に反して 私が唯一頭本命に推したエイシンフラッシュが 見事直線抜け出して優勝しました。 2着のローズキングダムは押さえ切れず馬券は 逃しましたが、それよりもエイシンフラッシュ優勝の 偉業が何よりもうれしい事です。 …

デビュー25周年 浅香 唯 ファン待望のベスト盤

今年、デビュー25周年を迎える 浅香 唯 がBEST盤を リリースするというニュースが届きました。 昨年のバースデーライブの際、ファンの質問に対してCDの 発売は「絶対にありません!」と言い切ってファンをがっかり させていましたが、関係者の努力に…

SG 第37回 笹川賞 優勝戦

競馬でGⅠが開催されているのと同じく、競艇でもSGレースが行われます。 本日の準優戦を観る限り、明日は1号艇 池田浩二 と2号艇 菊地孝平 の一騎打ちの感じがします。 この2艇から3号艇の技師 今村 豊の3号艇までで あまり手広く行かない方がいいと…

明日の日本ダービー・・・上位拮抗

明日の日本ダービー、ダノンシャンティが回避した おかげで手広く馬券を買わずに済みました。 が、結構絞りにくい事に変わりはありません。 前走の勝ち方から9番のペルーサが人気を集めて いますが、全幅の信頼はおきません。 時計的に早そうですが、皐月賞…

全国骨髄バンク推進連絡協議会設立20周年記念行事

認定NPO法人である 全国骨髄バンク推進連絡協議会が、今年設立20周年を迎えるにあたり、 その記念行事として東京有明医療大学キャンパスに於いて 6月5日、6日の両日、様々なイベントを開催いたします。 5日の12時から始まるオープニングセレモニ…

ZARD・坂井泉水三周忌・・・忘却の彼方へ

彼女が亡くなってから今日で丸3年、三周忌を迎えることとなり、 昨年の「三回忌」以来1年ぶりの記事を掲載する事にしました。 去年と比べて「金儲け」の為のイベントは、大きくその規模を縮小したかに思えますが、実際問題としてファンから金を巻き上げる…

フルーム ティータイムコンサート

6月に行われるクラシックコンサートのチケットが さきほどユッキーから送られてまいりました。 連休明けの愛知行きが跳んだ関係で、彼女たちの コンサートを観る事が出来るようになりました。 彼女からは昨日、メールで発送の連絡をもらって いましたので到…

どうなる明日のオークス・・・展開が読めません

いよいよオークスとなりましたが、 今回のレース、力量を計るものさしがなく、どうなるか判りません。 アパパネを本命にする人はいないと思いますが、 距離適性の判断材料が殆どの馬にありません。 そんな中でも、1800や2000をコンスタントに使って…

明日のヴィクトリアマイル・・・荒れそうです

ブエナビスタとレッドディザイアの2頭が人気を分けそうなレースですが、 そんなに甘いレースにはならない気がします。 今回の本命対抗はこの2頭を外しました。 持ち時計で33秒台を出していないこの2頭、全幅の信頼は置けません。 本命は 3番 ラドラー…

国民に対する挑戦・・・石川議員に国会議員の資格なし

先の小沢問題で逮捕・起訴された石川議員が毎日新聞の取材に対して 言い訳をし、検察審査会の議決を批判する発言をしています。 やはり逮捕されるだけあって「民意」を理解していません。 鳩山さんがやたらと口にする「民意」ですが、これは普通 の社会人の…

HNKマイルカップ・・・特注馬の台頭なるか

NHKマイルカップの前売り状況で、4番と13番が抜けた人気となっています。 サンライズプリンスの1番人気は理解できますが ダノンシャンティには疑問が残ります。 勝ったレースはスローペースや出遅れがあったもの ばかりでマイル戦の鍔迫り合いは経験…

クラシックで締めくくるこどもの日コンサート

大崎ゲートシティB1のアトリウムで行われて こどもの日コンサートに行ってきました。 30分のステージが2回の構成、1回目のステージを鑑賞いたしました。 メインはバリトンの吉川健一さん。 ピアノはおなじみの石野真穂さん、そしてソプラノYUKIこと…

明日の天皇賞・・・大穴狙いで予想です

明日の天皇賞、前売り人気を見ましたが フォゲッタブルが2倍台と人気が一本被りになっています。 昨年の菊花賞で3000m3分3秒5という 時計を出していますが、3200m換算で3分15秒台後半になります。 斤量も1キロ増、そうすると16秒台という…

本田美奈子.オフィシャルファンクラブBSCイベント・・・美奈子の日

年に一度、美奈子のファンクラブBSCのイベントが東京・渋谷で開催されました。 約200名のファンや関係者が集い、例年同様中身の濃い催しとなりました。 名古屋のイベントの兼ね合いで来られない方も いらっしゃいましたが結構な盛り上がりになりました。…