ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一期アイドル黄金時代 1 「 銀座NOW 」

平日の16時からの生番組でせんだみつおさん司会の「 銀座NOW 」、まだ記憶の片隅にあるかたも多いと思います。特に中高生に人気で番組の始まる前に並んで入るため、学校をさぼった人しか入れない有様でした。 ここではお笑いや、若手の歌手などがメインゲ…

時代を駆け抜けたアイドルたち 3  「 少女 A 」

はじめて明菜を見たとき「 こんなに可愛い子がこの世にいたのか 」と思うくらいの衝撃でした。決してお世辞ではありません。 今とは違ってポッチャリしていて少し小生意気な雰囲気がとても愛くるしかったのです。 レコードの売り上げも、日本の総売上の15パ…

時代を駆け抜けたアイドルたち 1 番外編 「 風間三姉妹 」

三女、唯の長女誕生の少し前、次女の由真にも赤ちゃんが生まれています。 日本を離れて外国へ行っていたのですが、あちらで相当年上の外国の方との間に一子もうけました。 これで三姉妹の次女、三女に初子ができたわけですが長女の結花はどうしているのでし…

時代を駆け抜けたアイドルたち 2  「 恋  はじめまして 」

1984年・昭和59年 第26回 日本レコード大賞 最優秀新人賞 第15回 日本歌謡大賞 放送音楽新人賞 受賞 作詞、作曲、編曲 竹内 まりや 楽曲 ドリーミングガール 「恋 はじめまして」 歌唱 岡田 有希子 覚えていますか、ユッコのことを。 彼女が天国に旅立っても…

時代を駆け抜けたアイドルたち 1  " おめでとう  唯 "

80年代のアイドルの一人 浅香 唯 に赤ちゃんが生まれました。女の子です。 あの頃を観てきた私にとってはとても嬉しい出来事です。 彼女のアイドル時代、恋愛関係で写真週刊誌を騒がせた時期がありましたが、彼女の一途な性格から幸せを掴みとって、今度はマ…

ZARD・坂井泉水 「死までの軌跡」 5 報道 2

如何でしたか追悼ライブは。あれだけの人たちが悲しみの捌け口を求めていたのですね。 やはりグッズが飛ぶように売れていたということがスポーツ紙に書かれています。 年末に向けて「名探偵コナン」のオープニングテーマで採用される「グロリアスマインド」…

ZARD・IZUMI SAKAI 追憶 2

ZARD ~ WHAT RARE TRACKS! ~ Second Edit これはライブツアーで売っていたアルバムです。 ツアーのあとこれが全国発売されることが決定し、準備が進んでその発売直前に急遽キャンセルされた経緯があります。ファンにとってはこれがうれしい事態に変わるわ…

ZARD・IZUMI SAKAI 追憶 1

WEZARDのサイトを見て呆れかえりました。 なんでしょうか、あのグッズ販売は。ああまでしてもうけ主義に徹するのでしょうか。 ビーイングが後戻りできない道を踏み出してしまったのはわかります。 でも、やっていることがえげつなさすぎます。彼女の死…