ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のライオンはいけなくなりましたが・・・熊谷組の定期公演は行きます

昨日のTCK帝王賞は本命対抗ズバリ的中で 三連単、三連複ともにとらせていただき、 中央競馬でコテンパンにやられた今月を少しは忘れられそうです。 さて音楽のほうですが 5月に一度 YUKI が出演したので、ライオンへ足を運びましたが、 6月はお休み…

第54回 宝塚記念・・・狙いは上り馬か

明日の宝塚記念を最後に夏のローカルに その舞台を移す中央競馬ですが、ここで何とか 当てたいものです。 3強と言われているようですが、その通りの馬券を 買うのなら、見ているだけでよさそうですが、 ギャンブラーとしては穴目に買わないと面白みが あり…

脚本家の程度も低いテレビ朝日のドラマ

サスペンスの手抜きを指摘して久しいですが、 今度は脚本家の程度の低さが露呈しました。 今放送中の「おかしな刑事」ですが、このなかで 祝い酒の「鏡割り」のことを「鏡開き」と連呼するセリフがありました。 鏡開きとは「鏡餅」を割ってお汁粉などで新年…

明日の安田記念・・・去年に続いてとれるかな

秋までしばらくお休みになる最後のGⅠレース。 1600というレースの過酷さもわからず出走をしてくる 馬が結構いるため、人気割れで馬券的には面白そうです。 しかしマイルに実績すらない馬は論外なので、その対象に できるのは1頭くらいでしょう。 連軸…