ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

救いようのないアホテレビ局・・・テレビ朝日の姿勢

今放送中の「温泉若おかみの殺人推理」ですが、 手抜きのテレ朝らしく最初から「わ」ナンバーの警察車両の登場でした。 このテレビ局には学習能力がないというよりも、 番組製作がただの「やっつけ仕事」みたいに感じます。 視聴者を無視して、構成を考えず…

お台場インチキテレビ局が贈る程度の低いサスペンス

いま放送中の山村美紗サスペンス、 初っ端から子供だましの刑事ものの様相を呈してしまいました。 捜査一課の刑事が、なんであのような無線の付け方をするのでしょうか。 一般民間人が見ても違和感のある大きな集音機、誰が見ても異様な光景です。 小道具の…

手抜きのテレ朝・・・成立しない脚本

もうすぐ終わるテレ朝の「捜査一課長・・・」ですが ここまでひどいとは思いませんでした。 脚本が台無しです。 脚本家は「わ」ナンバーのレンタカーでドラマが 作られているとは考えませんが、実際「わ」ナンバーを 使ってしまったために、ストーリーが成立…

テレビ朝日が贈る最低最悪のサスペンス

先日、各テレビ局のサスペンス製作が少しは 改善されたと書きましたが、テレビ朝日だけはどうやら例外みたいです。 現在放送中の土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長・・・ こともあろうにのっけから、豪邸を出ていく車が「わ」ナンバー それどころか、捜査一…