ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

歌姫伝説・・・久しぶりの明菜

先ほどNHKのSONGSで明菜の特集を放映していました。


明菜一人で、あれだけの時間歌番組を企画したものを初めて見ました。


相変わらず「いい女」ですね。


番組の合間でデビュー当時の映像を挟んでいましたが、


どちらかと言うとそちらの映像のほうが好みです。


ポッチャリ系の明菜の愛くるしさは、時が流れても可愛いものです。


歌のほうも「歌姫」シリーズでいろいろな曲をカヴァーして、結構人気もあるようです。


私は正直、カヴァーというものがあまり好きではありません。


オリジナルを知っているがゆえに、受け入れられるものとそうでないものに


別れてしまうからです。


明菜の場合はそのようなことが無いからよいのですが、


中にはどうしようもないものもあります。


彼女が歌っている姿を、TVを通して観るのは実に10年ぶり以上です。


来週も19日に放映するそうですが、仕事の関係でこの時間には


寝ていますので(今日は明日が休みのため起きていました。)録画しておくつもりです。



今日、番組を見て腹立たしかったのは、東名高速が開通するということを


速報としてテロップを入れたことです。


速報で流すほどの事でしょうか。